南森町ギャラリーほたるアートの切り絵がすごい

こんにちは。いのっちです。
今回は南森町にあるギャラリー
「ほたるアート」さんに行ってきました。
この夏で10周年だそうです。すごいですね~。


昭和のレトロ感満載♡。
LOVEをもってにっこりの店主、いまむらさん。

こちらの「桜の切り絵アート教室」が人気なんです。


出来上がり作品。見えるかな?ひゃあ。すごく細かい!!!!キレイ~。
こんな大作があなたも出来ちゃうのです。

初心者さんは栞作りから。

材料はギャラリーですべて用意してくれてます。
カッターで細かく切って色を貼っていきます。


かわいいですね♡1時間くらいで出来ます。


教室の途中でね、今村さんがいなくなったと思ったら、
子どもたちにおもちゃを配ってました。笑。
近くの子供たちが保育園の帰りに来るそうです。
リサイクルのおもちゃをくじ引きみたいに選べるので
子どもたちもワクワクが止まりません。(^^

こうして地域の見守り隊のお役目もしてはるんですね。
なんだかほっこりします。


2階の教室も机を片づけるとギャラリーに早変わり。
お金があまりない作家さんにお安く貸してるそうですよ。
街の芸術家を応援してるそう。

これだけ長くやってこれたのは、
ここに集まるアートを通じた仲間たちのおかげ!だそう。
今村さんのもとには個性豊かな作家さん、生徒さんが集まります。
店主さんの「LOVE」を感じてたくさんの方が集まってくるんですね。

桜の切り絵アート教室は、基本コース 7回で9800円。材料費込み。
時間は自由に設定できるので、今日は仕事が早く終わったから行こう、
のように、手ぶらで、自分の都合に合わせられるのがいいですね。
※少人数制です。

気になった方は、お問い合わせしてみてね。
英会話教室も毎週木曜、Ivan Diaz先生が開講してます。(1時間1,000円)初心者

レトロなものも見れますので、ふらっと立ち寄ってみてね~。

お問い合わせ先
ギャラリー&工房
ほたるアート
大阪市北区天神西町4-18
090-7102-7699
https://www.facebook.com/pages/%E3%81%BB%E3%81%9F%E3%82%8B%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%88/118183772225175/

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加

おススメの記事はこちら

  1. カンオホルズ大阪ザ・タワー内直営レスラン、The C's 〜Sky Dining〜

    春の食材を使った「The C’s Spring Sky Dining Buffet」は美味しいだけじゃない!

  2. こたつ観覧車、オオサカホイール

    観覧車でこたつ体験!! おでんと熱燗も付いてくるよ!!

  3. 【大阪万博2025レポ】予約なしでも大満足!ドットコムおおさか ぱぱ記者とママ記者の“平日おすすめ”体験記

  4. フードロス、中崎町

    食べるだけで食料廃棄問題の解決に貢献出来る飲食店

  5. カザフスタン、万博

    コモンズ館は楽しいこといっぱい Commons館 F編 万博ストーリーズ

  6. 2024大阪花火大会日程まとめ

    大阪で開催!花火大会のスケジュール

 

スポンサーリンク