つるみのおかんの井戸端食堂~らんまん鶴見編~

こんばんは!今日もやってきました。おかん食堂。いつもと場所が違うらんまん鶴見で開催ということで、いってきましたー。

らんまん鶴見です!綺麗‼

綺麗な玄関をぬけ右に進むと、賑やかな声と美味しそうな匂いが・・・

外は雨なのにほぼ席は満席。次々とできたて料理が運ばれてきてます。

メニューはオムライスとサラダと野菜とあさりのポタージュスープ。結構オムライス大きい。食べれるかな~と少し女子らしく悩んでみました。

デザートは牛乳プリンです。甘すぎでなく優しくて懐かしい味。小さい子でも食べれそうー。

一生懸命に食べてます。

食べてます。食べると拍手が‼頑張っていっぱい食べて大きくなってねー。

おもちゃスペースで遊ぶ子たち。初めて一緒に遊ぶとは思えないほど意気投合。学年が違う子とも自然に遊べる環境っていいな~とほのぼのみている間に

合体の合体でどんどんでかくなっていく。2人の盛り上がりも大きくなっていく。

そうそう大きいといえば、ボールに大きさも、半端なく大きかった。相変わらずすごい量ですね。卵はいくつくらい使ったんですか?と聞いてみる。30個だけど、足らないから今買いにいってる~と忙しい中笑顔で答えてくれる植田さん。

一瞬で食べてしまったつるまるですが、キティちゃんのオムライスだったんですね。可愛い。いつも頑張ってるお母さんは楽できて子育ての相談もお母さん同士でできて、子供も普段とは違う友達ができて、いいですね。子供も普段は苦手なものも、雰囲気で食べれるようになりそう。駐車場もあるので車でもこれます。たまにはワイワイとご飯もいいですよ。「どんどん来てください。お待ちしてます。」と植田さん。来られるときは材料の準備もあるので予約してからきて下さい。

今日3月28日のメニューです。見てるだけでおなかすくー(笑)

区民センター井戸端食堂

第2・第4水曜日 5:30~8:30ごろまで

らんまん鶴見井戸端食堂

第1金曜日 5:30~8:30ごろまで

mamaotasuketai88@yahoo.co.jp(予約はこちらへ)

住所:鶴見区鶴見5丁目2-10

 

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加

おススメの記事はこちら

  1. おとびば 野江 音楽

    こども食堂の音楽版!?「おとびば」

  2. 西成じゃがぴーパーク 砂場

    【西成区】子どもが主役の冒険場!「にしなりジャガピーパーク」でワクワク体験♪

  3. IEIKU

    IEIKU薬膳に参加すると子育てで本当に大切な事が見えてきた件

  4. 女子力が高~いオーガニックランチ♪

  5. 阪急うめだ本店、デパ地下新作

    阪急うめだ本店のデパ地下 秋の新作発表会は美味しいものだらけ

  6. 【此花区】USJすぐ!ザ パーク フロント ホテルで「クリスマスブッフェ」開催  大切な人と心あたたまる冬の夜を楽しむ贅沢なひとときを

 

スポンサーリンク