【at マナパーク】4/16 かわいい足形をおしゃれなインテリアに♪『足あとブーケワークショップ』

花束みたいに華やかなフレームにして、かわいい足形をきれいに残しませんか?今回のみモニター募集です。

 

 

 

今までの足形アートは、足の裏にスタンプ台や絵の具をつけて、紙にポンと押してそこに絵を描いたり、
粘土などで型を取ったり、など、その時に足形を取ってアートにする、というものがほとんどでした。

 

もちろんそれも、その日の記念としてすごく素敵だなあと思うのですが、
足あとブーケは、過去の足形でも作れます☆

 

小さい頃にとっておいた足形があれば、それを使って作ることができるんです♪
生まれた時に記念に、とか母子手帳にスタンプ、残ってませんか?

 

そのままにせず、きれいなフレームにして飾りませんか?

 

 

また、赤ちゃんの頃と、少し成長してから(1年後とか)を並べることもできます☆

ご兄弟の足形を一緒にフレームに入れることもできるんです^^

お花の種類も色々選べます☆

もう、どんな風に作ろうか、わくわくしてきませんか?

足あとブーケの考案者である私の先生に聞いたところですと、
・まずは自宅で飾る、

それから
・おじいちゃんおばあちゃんにプレゼントする、
というのが多いそうです。

 

 

 

ちなみに私も子どもが7ヶ月の時に、区の子育てプラザでおじいちゃんおばあちゃんに足形を送りましょう、というイベントがあり、その時にとったものを実家から送ってもらいました。

返す時にお礼にこの足あとブーケも一緒にプレゼントしようと思っています☆

足形を一度取って置いておけば、また同じように作れるのもいいですね^^

お花だけ好みで変えたり、季節によって模様替えのように飾るのも素敵です♪

 

 

 

普段お花を飾りたいけど飾れないところがあるんですが、そこに置いてみました。
なんだかパッと明るくなって、華やかになりました☆

こんな素敵な足あとブーケ、たくさんの方に知っていただきたいと、講師講座を受けました。

 

ぜひご一緒に作りませんか?

 

過去の足形でも、と書きましたが、もちろん今の足形を取って作ることもできます☆

 

※なお、今回はA5サイズでのご案内となりますので2歳くらいまでの足形で募集させていただきます。
小さめの場合は入ることもありますので、どうかな?と思われる方は大きさをはかってお問い合わせくださいませ。

 

 

〇日時〇
4月16日(金)

10:30~12:30(予定)
※当日足形を取られる方は、少し早めに(10:15頃)お越しくださいね。

 

〇場所〇
マナパーク

 

〇持ち物〇
・足形ご持参の方は、足形(紙にうつせるものなら大丈夫です。)
・お子様同伴の方は、いつものお出かけの用意、お気に入りのおもちゃなど(あれば。会場におもちゃもございます)

※当日足形を取る方はスタンプ台を使いますので、気になる方は汚れても大丈夫な服でお越しください。

 

〇定員〇
4名

 

〇レッスン金額〇
2000円
(A5サイズ両足+フレーム、税込)
※今回のみのモニター価格となります
(ちなみに標準価格は3000円です)

※当日現金にてお支払いいただきます。
お釣りのないようにご用意いただけると助かります。

 

【モニターさんにお願いしたいこと】
・レッスン中のお写真を撮らせていただける方(ご自身、お子様、できあがり作品)
お顔もできれば☆
素敵な笑顔撮らせてください^^
※後日LINEでお送りします

・撮ったお写真を今後私のSNS(ブログやインスタ)でご紹介させていただける方

・レッスン後のアンケートにお答えいただける方
(文面をSNSでご紹介させていただくことがあります。無記名です)

以上、ご了承いただける方、ぜひご一緒に素敵な足あと、残しませんか?

 

〇申込方法〇
お申込みフォーム https://ssl.form-mailer.jp/fms/725bb9b7689831  からお願いします。

後ほどこちらからご連絡いたしますので、受信できるように設定をお願いします。
(時々迷惑メールに入ることがあるようです。
24時間以内に返答がない時は、恐れ入りますがもう一度送信ください)

 

〇お問い合わせ〇
公式LINE https://lin.ee/nauri4w
又は @773laobdで検索(3の後はLの小文字です)

またはメールアドレス blackbaccala@yahoo.co.jp まで。

 

〇講師紹介〇

しばひとみ(ひみ)

大阪市北区在住
6歳(この春小学校入学)ヤンチャ息子の子育て奮闘中。

大阪にて、見て可愛い、作って楽しい、親子で楽しめる♪フェイクスイーツレッスンをしています、HimiDolce〜ひみのドルチェ工房☆講師の、しばひとみです^^
(ひみ先生と呼んでいただけるとうれしいです)

元々色々と作るのが好きで、フェイクスイーツ(樹脂粘土などで作る、食べられないスイーツ)にはまり、2018年から講師として活動しています。

現在はとくに小さいお子さんがおられるママさんや親子さん向けに、粘土に触って癒されたり、物づくりの楽しさを体験していただき、
親子時間を楽しんでいただくお手伝いをしたくてレッスンを開催しています。

また、2021年3月には『足あとブーケ』講師講座も受講し、ワークショップを開講することができるようになりました。
お子様の足形を素敵に残して、ますます親子時間を楽しんでいただけるお手伝いができればうれしいです。
ゆくゆくはフェイクスイーツとのコラボもできたらと思っています。

今回はそんな私の『足あとブーケワークショップ』ほぼ初開催、です。
そのためモニターさんとしてご意見をお伺いしたり、アンケートにお答えいただいたりとご協力いただけるとありがたいです。

また、今後もこちらで引き続きレッスンを開催できたら、とも思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。

FavoriteLoadingお気に入りに追加

おススメの記事はこちら

  1. 『ママ友作り会』を開催します!

  2. 2023年、二十四節気「大暑(たいしょ)」とは? 土用の丑とは?

  3. 今ならまだ間に合う!お母さんいつもありがとう!!

  4. 優木まおみ、阪急うめだ本店

    優木まおみのピラティスワークショップに参加しよう!!

  5. 海のキャンプ!沖縄5日間大募集

  6. ライフ関目店、リニューアル

    「ライフの衣料品」の魅力をすべてつめ込んで渾身のリニューアル! 「ライフ関目店」が改装オープン!

 

スポンサーリンク

  1. コメダ珈琲店 今福鶴見店、今福鶴見 カフェ

    【鶴見区】レンタルスペースもあるコメダ珈琲店 今福鶴見店からお知…

  2. かごの屋、鯛めし

    【かごの屋 全店で実施の特典あり】春の名物!鯛めしフェアが始まっ…

  3. 寺子屋ダカーポ、大阪市鶴見区、放出

    【鶴見区】不登校や発達に不安のある子にも寄り添ってくれる塾@寺…

  4. 児童発達支援・放課後等デイサービスルナ、ルナ、大阪市城東区、蒲生

    【城東区】3月9・23日には見学会を開催!重度心身障がい児対象の児…

  5. コメダ珈琲店、おぱんちゅうさぎ

    【鶴見区】コメダ珈琲店今福鶴見店は、おぱんちゅうさぎとのコラボ…

  1. コメダ珈琲店 今福鶴見店、今福鶴見 カフェ

    【鶴見区】レンタルスペースもあるコメダ珈琲店 今福鶴見店からお知…

  2. かごの屋、鯛めし

    【かごの屋 全店で実施の特典あり】春の名物!鯛めしフェアが始まっ…

  3. 寺子屋ダカーポ、大阪市鶴見区、放出

    【鶴見区】不登校や発達に不安のある子にも寄り添ってくれる塾@寺…

  4. 児童発達支援・放課後等デイサービスルナ、ルナ、大阪市城東区、蒲生

    【城東区】3月9・23日には見学会を開催!重度心身障がい児対象の児…

  5. コメダ珈琲店、おぱんちゅうさぎ

    【鶴見区】コメダ珈琲店今福鶴見店は、おぱんちゅうさぎとのコラボ…