旭区から世界チャンプを

https://youtu.be/o50CsgOaL4o

旭区出身のプロボクサー 井岡ジム 城後 響 選手

小、中、高は野球選手だった。近畿大学で廃部状態だった赤井英和総監督に合流する。近大の主将として、関西学生ボクシングリーグで、七年ぶりの1部復帰に貢献を果たした。

大学を卒業後、プロへ転校、2016年には西日本新人王トーナメントのバンタム級で優勝し、全12階級を通じて最優秀選手(MVP)に選ばれた。「世界チャンピオン成るための心構え」をはじめ、世界の井岡からの指導を受け、旭区から世界チャンプを目指す。

旭区の銭湯が大好きという24歳の青年と後援者となった社長との素敵な出会いもあった。春日湯でのことだ。「お前、いいカラダしてんなあ」「はいボクシングやってます」旭区はいいところ、素敵な場所がたくさんあると話す。

2017年12月10日にはチャンピオンロードに出場、ジャッジ3対0の圧巻の勝利で、見事A級ライセンスを獲得した。旭区から世界チャンプをみんなで応援しよう!

FavoriteLoadingお気に入りに追加

おススメの記事はこちら

  1. バスケットグッズ専門店 キックス

  2. 箕面 箕面大滝 夏のお出かけ 2024

    【箕面市】果たしてこの時期、箕面の滝は涼しいのか?

  3. フェイスデザインで自分に合うメイク法を見つけよう!

  4. 夏まつり2025-1

    「クレオ大阪東・夏まつり」開催! @城東区

  5. エンディングノート、書いてみませんか?

  6. 千林 アルプスカメラ

 

スポンサーリンク