【都島区】地域が運営する、にしみやまつりに行ってきたよ

こんにちは。いのっちです★
西都島地域活動協議会主催の
にしみやまつりに行ってきました。(5月16日都島小学校校庭)
にしみやまつり
たくさんの子どもたちが参加していました。
めちゃくちゃお天気が良くて、かき氷が売れていましたね(笑)
にしみやまつり
消防車に乗ったり、白バイにも乗ったりいろいろ体験出来たよ。
なかでも起震車は長蛇の列。震度6ってどんなかな??
にしみやまつり
めずらしさもあり、キッチンカーが大人気。
にしみやまつり
野菜がお安かったので、お買い物。(笑)
PTAのママのお友達とご挨拶できました。
うちの子はもう大きくなってしまって、一緒にゲームをしたりできなくて、
ちょっと寂しいな。

にしみやまつり
寄席を見れるのも面白いですね(写真:まちセンさんより)
いつも京橋・都島こどもカレー食堂で
ボランティアをしてくださっている川嶋さん。

西都島さんが地域の子どもたちを、
大切の思って、行事を行ってくれているのが、
伝わります。
まだまだ地域の活動があるって、とっても
嬉しいことですね。

主催:西都島地域活動協議会

FavoriteLoadingお気に入りに追加

おススメの記事はこちら

  1. 都島ハロウィン2023、とことここどもお料理教室

    仮装コンテストのエントリー受付中!ハロウィンウォークin都島2023ありがとうございました!

  2. 6/25 beauty marché

  3. 相撲、うめきた場所、グランフロント大阪

    春がキタ!うめきた場所 in グランフロント大阪 2026

  4. 10/17 ハロウィンのデコ巻きずしを作ろう!

  5. 優木まおみ、阪急うめだ本店

    優木まおみのピラティスワークショップに参加しよう!!

  6. 【城東区】ジャズとシャンソンが聞けるJOTOJAZZ2023

 

スポンサーリンク