【都島区】地域が運営する、にしみやまつりに行ってきたよ

こんにちは。いのっちです★
西都島地域活動協議会主催の
にしみやまつりに行ってきました。(5月16日都島小学校校庭)
にしみやまつり
たくさんの子どもたちが参加していました。
めちゃくちゃお天気が良くて、かき氷が売れていましたね(笑)
にしみやまつり
消防車に乗ったり、白バイにも乗ったりいろいろ体験出来たよ。
なかでも起震車は長蛇の列。震度6ってどんなかな??
にしみやまつり
めずらしさもあり、キッチンカーが大人気。
にしみやまつり
野菜がお安かったので、お買い物。(笑)
PTAのママのお友達とご挨拶できました。
うちの子はもう大きくなってしまって、一緒にゲームをしたりできなくて、
ちょっと寂しいな。

にしみやまつり
寄席を見れるのも面白いですね(写真:まちセンさんより)
いつも京橋・都島こどもカレー食堂で
ボランティアをしてくださっている川嶋さん。

西都島さんが地域の子どもたちを、
大切の思って、行事を行ってくれているのが、
伝わります。
まだまだ地域の活動があるって、とっても
嬉しいことですね。

主催:西都島地域活動協議会

FavoriteLoadingお気に入りに追加

おススメの記事はこちら

  1. あべのハルカス近鉄本店、日本酒

    新潟の35の蔵元の日本酒が楽しめるイベント「にいがた酒の陣 OSAKA」

  2. ART!ART! OSAKA、大丸梅田店

    今年もART!ART! OSAKAが開催中!

  3. りんくうパンフェスタ、りんくうプレミアム・アウトレット

    南大阪に関西2府4県の人気パン約 100 種類が勢ぞろい!「りんくうパンフェスタ」

  4. 【北区 梅田】阪神百貨店「第5回プリンな休日」に出店  ときめく!プリンの魅力

  5. ポイ活やキャッシュレスの話が聞ける!ママのためのお金の話

  6. 第32回墨友会展

 

スポンサーリンク