つるみのおかんの井戸端食堂~らんまん鶴見編~

こんばんは!今日もやってきました。おかん食堂。いつもと場所が違うらんまん鶴見で開催ということで、いってきましたー。

らんまん鶴見です!綺麗‼

綺麗な玄関をぬけ右に進むと、賑やかな声と美味しそうな匂いが・・・

外は雨なのにほぼ席は満席。次々とできたて料理が運ばれてきてます。

メニューはオムライスとサラダと野菜とあさりのポタージュスープ。結構オムライス大きい。食べれるかな~と少し女子らしく悩んでみました。

デザートは牛乳プリンです。甘すぎでなく優しくて懐かしい味。小さい子でも食べれそうー。

一生懸命に食べてます。

食べてます。食べると拍手が‼頑張っていっぱい食べて大きくなってねー。

おもちゃスペースで遊ぶ子たち。初めて一緒に遊ぶとは思えないほど意気投合。学年が違う子とも自然に遊べる環境っていいな~とほのぼのみている間に

合体の合体でどんどんでかくなっていく。2人の盛り上がりも大きくなっていく。

そうそう大きいといえば、ボールに大きさも、半端なく大きかった。相変わらずすごい量ですね。卵はいくつくらい使ったんですか?と聞いてみる。30個だけど、足らないから今買いにいってる~と忙しい中笑顔で答えてくれる植田さん。

一瞬で食べてしまったつるまるですが、キティちゃんのオムライスだったんですね。可愛い。いつも頑張ってるお母さんは楽できて子育ての相談もお母さん同士でできて、子供も普段とは違う友達ができて、いいですね。子供も普段は苦手なものも、雰囲気で食べれるようになりそう。駐車場もあるので車でもこれます。たまにはワイワイとご飯もいいですよ。「どんどん来てください。お待ちしてます。」と植田さん。来られるときは材料の準備もあるので予約してからきて下さい。

今日3月28日のメニューです。見てるだけでおなかすくー(笑)

区民センター井戸端食堂

第2・第4水曜日 5:30~8:30ごろまで

らんまん鶴見井戸端食堂

第1金曜日 5:30~8:30ごろまで

mamaotasuketai88@yahoo.co.jp(予約はこちらへ)

住所:鶴見区鶴見5丁目2-10

 

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加

おススメの記事はこちら

  1. クレオ大阪子育て館、発達凸凹児(発達障がい児)

    発達障がい児の育児と仕事の両立を考える無料セミナー「発達凸凹児を育てながら、働けますか?」 を開催

  2. Queen Bee M7 紅葉 藤田美術館

    【欲張り企画】芸術の秋と食欲の秋を一気に楽しもう〜!藤田美術館とQueen Bee M7(クイーンビーエムセブン)がコラボ!

  3. ベビーリーフ、babyleaf、天神橋筋六丁目、天六、おやこカフェ、

    天神橋筋6丁目駅【Baby leaf(ベビーリーフ)】子育てママのためのおやこカフェ♫

  4. 蒲生四丁目 がもよん ラーメン 豚骨 豚吉

    がもよんのソウルフード!「豚吉本店」の魅力に迫る

  5. チェリッシュキッズ 福島区

    福島幼児サークル チェリッシュキッズがハロウィンイベントを開催♪

  6. 【7/31(火)明日まで!!!】めっちゃ楽しいダンボール遊園地2018in京セラドーム大阪にまだ間に合う件。

 

スポンサーリンク