やきいもパラダイス @てんしば

やきいもパラダイス、てんしば

こんにちは、パパ記者Kenです。

今日、てんしばでもう一つあつあつデリシャスと並んで開催されているのがやきいもパラダイス。同じく2月23日から26日までの4日間開催されています。
こちらは、最近流行りの焼き芋を使ったスイーツが中心で、全国各地の焼き芋スイーツ店が大集合

山形県では誰もが知る「焼き芋処DoCo?弐番館」、早くから行列が出来ていた茨城県からきた「焼き芋専門店 芋やす」、西は岡山県から来た「芋屋 蜜の月」、そして私が試食した芋んぶらんを販売していた香川県から来た「お芋スイーツ専門店 いもまる」など全10店が勢揃い。

朝10時の会場の段階で行列が出来始め、お昼頃までには半分以上の店舗で長蛇の列が出来るほどの人気。流石焼き芋スイーツ!

「お芋スイーツ専門店 いもまる」の芋んぶらんは、カップの底に焼き芋があり、その上にソフトクリーム、そしてその上に焼き芋を練りこんだ特製ペーストをふんだんに絞ってあり、お芋本来のねっとりとした甘さと濃厚ソフトクリームのひんやりさで絶妙な味になっています。

やきいもパラダイス、てんしば

他にもくまのボトルに入ったくまボトル缶はプリンかな?という見た目ですが、どちらかというとパフェに近いとのこと。3種類の焼き芋が1袋に入った熟成焼き芋食べ比べ、焼き芋モンブラン塩バタークレープや焼き芋サンドなどが人気です。
プリンやチーズケーキ、スイートポテト、芋けんぴなどの王道商品も多数見受けられました。

やきいもパラダイス、てんしば

焼き芋スイーツ好きには堪らないイベントになっています。ただし、ども店舗もかなり列に並ばないと購入出来ないので時間にはゆとりを持って出かけて下さい。

Kintetsu Friendly Hostel Informationの建物の中のイスが実は結構空いていて狙い目です。

イベント情報

やきいもパラダイス
開催日時 2月23日〜26日 10:00〜17:00 雨天決行
場所 てんしばエリア
詳細 こちらから

 

あつあつデリシャス @てんしば

FavoriteLoadingお気に入りに追加

おススメの記事はこちら

  1. 都島で大人気の夏祭りHaju Mariché『はじゅまりシェ』のご紹介です!

  2. 「今日も、お疲れ様。」李秀東(イ・スドン)さんの作品展が明後日まで開催中

  3. ニンプバー、神戸ポートピアホテル

    妊婦さん対象!神戸ポートピアホテルで期間限定開催される「ニンプバー」とは?

  4. 淀川天神社

    【北区】淀川天神社 夏祭り2025|小さな子どもも安心♪屋台と抽選会が魅力

  5. わくわくひろば子育て

    【都島】ママもパパもほっとひと息♪都島の子育てひろば「わくわくひろば」へようこそ

  6. ブラジル、万博

    ブラジルパビリオンでアーティストのメッセージを読み取れ! 万博ストーリーズ

 

スポンサーリンク