野球漫画のラッピングトレインが走る阪神電車

ラッピングトレイン、甲子園

こんにちは、ぱぱ記者Kenです。

8月1日から阪神電車で野球漫画のキャラクターが描かれたラッピングトレインが運行を始めるそうです。

タッチの上杉達也、ドカベンの山田太郎に岩木正美、巨人の星の星飛雄馬や花形満、プレイボールのキャプテン谷口などのキャラクターが描かれたラッピングトレインは、梅田駅から姫路駅の間で1日に何回か運行されるそうです。

ラッピングはされていても、普通の列車として運行され、運行スケジュールは公開されないので、もし見かけたり乗車出来たらかなりラッキーかも。

今後約2年間に渡って運行される予定で、ラッピングされたキャラクターはその間変更しないそうですが、中吊りや車内のポスターは時期によりイベントなどと連動して変更されていくので、どんな出会いがあるか楽しみ。

現在掲示されているポスターは、甲子園の歴史に纏わる写真を活用したものなので1つずつみていくと、甲子園の歴史を辿れる様になっています。

面白かったのは、阪神電車だけに巨人の星のキャラクターは星飛雄馬より花形満の方がかなり大きく描かれていること。交渉の末、この様な形にしてもらったそうです。ここだけは譲れないプライドがあったのかも。

ラッピングトレイン、甲子園

運行区間:阪神本線(大阪梅田~元町)、神戸高速線(元町~西代)
※相互直通運転により、山陽電鉄線(西代~山陽姫路)でも運行する予定です。

FavoriteLoadingお気に入りに追加

おススメの記事はこちら

  1. 11/30 12/13 12/20  【講師、教えたい人向け】Instagram・Facebook使い方《基本のキのキ》~★★個人レッスン★★~

  2. 【at マナパーク】8/19 女性のキレイと健康を叶える!健康の自己管理術

  3. ウズベキスタン、万博

    持続可能で再生可能エネルギーに注力するウズベキスタン  万博ストーリーズ

  4. トマティーンから塗り絵をプレゼント

  5. つどいの広場「ラ・メール放出西」

  6. バンクシーって誰?展が開催

 

スポンサーリンク