【都島区】縁をつなぐマルシェがここに✨ ママも子どもも笑顔になれるTSUMU MARCHE

 

こんにちは、鶴見区在住ママ記者Annaです🌿

11月3日(月・祝)、鶴見区で開催された「TSUMU MARCHE(つむマルシェ)」に参加してきました。

【都島区】縁をつなぐマルシェがここに✨都島桜通り商店街の「桜通祭」と同時開催!

今回は「work&study CUBE」さんのスペースで、ベビーマッサージ体験ブースを出店。

室内ブースと商店街でマルシェを開催!

CUBEさんには他にフォトブースやミミツボジュエリーのブースもあり、ママたちが笑顔で交流するあたたかな空間となっていました。

マルシェで大人気のブース!!@nijiiro _photo125さんのフォトブースが目を惹きます!

白とゴールドを基調にしたフォトブースは、まるで絵本の中のような世界🎄

ツリーやプレゼントに囲まれながら撮影を楽しむ子どもたちの姿が本当に可愛くて、見ているだけでほっこり。

私も娘たちも撮ってもらったのですが、思わず待ち受けにしたくなるほど素敵な写真に仕上がり、一生の記念になりました。

写真って、後から見てもその時の温かい気持ちがよみがえりますね。

ミミつぼジュエリーのブースでは、@mimitubo _mimiiiさんに少しお話を伺いました。

ご自身も出産後に「おしゃれができない」「体の不調が続く」と悩んだ経験から、

“ママでも自分らしく、おしゃれを楽しみながら健康でいられるように”と学ばれ、この活動を始められたそうです。

その思いにとても共感。私自身も、子育ての中で自分のことは後回しになりがちですが、

“自分を大切にする”大切さを改めて感じました🌸

かわいい小粒のジュエリーにもテンションが上がり一気に女子感が高まります♪

ベビーマッサージ体験ブース🌱

 

ママ記者のブースでは、3組のママと赤ちゃんにご参加いただきました。

服の上からの体験でしたが、赤ちゃんたちがリラックスした表情を見せてくれて、

ママも「家でもやってみます」とうれしい言葉をかけてくださいました。

🎶短い時間でも“ふれあう喜び”が伝わる、やさしい時間になりました👶💕

ハンドメイドブースでは可愛い子ども用のヘアピンや小物がたくさん!!

TSUMUマルシェさんにご出店様はどれもかわいいお店がたくさんあって迷う〜😂

気になっていた@stella.11.14さん 商店街にいい香りが漂っていました♪

キャンドルすくいなどもされていて、子供も楽しめるようになっていました☆

いろんな小物やアクセサリーも販売してて、私も子供のものを買ったり、ちゃっかり買い物を楽しみました♪

どれも丁寧に作られていて、時間があればもっと見たかったほどです。

みなさんオリジナルの作品でお客様を楽しまれていましたよ♪

さらに今回は、地域の「桜通り商店街」との同時開催!

商店街にはたくさんの飲食ブースが並び、その中でも気になったアールグレイのティラミスと濃厚ガトーショコラをいただいたのですが……もう、絶品でした!!☕️💛「これ絶対リピートする!」と思わず口に出てしまうほどの美味しさ。

マルシェの楽しさと美味しさを同時に味わえる一日でした。

地域のにぎわいと、ママたちの笑顔がたくさん生まれたTSUMU MARCHE。

“縁をつなぐマルシェがここに”というテーマそのままに、人と人の想いがつながる温かいイベントでした。

次回の開催も今から楽しみです🌿

🗓イベント概要

イベント名: TSUMU MARCHE「縁をつなぐマルシェがここに。ママも子どももたのしいマルシェ。」

開催日: 2025年11月3日(月・祝)

会 場:  桜通り商店街

出店内容: ベビーマッサージ体験・フォトブース・ミミつぼジュエリー・ハンドメイド雑貨・ワークショップ ほか

主 催: marutsumugi _baby

次回開催: Instagramにてお知らせ予定

 

他のannaの記事はこちら♪↓

【鶴見区】元保育士ママが手がける“みんなが笑顔になれるチーズケーキカフェ”

【鶴見区】地域のお寺 慈恩寺でベビーマッサージ教室開催!!

FavoriteLoadingお気に入りに追加

おススメの記事はこちら

  1. 【イベント】10月27日天満橋でトルコランプ製作体験ができるよ

  2. Francfranc、DECO LABO、ハンディファン、梅田ビッグマン

    【梅田】7/7~9でイベントあり!ハンディファンも自分でデコレーションする時代が到来!

  3. ベルファ都島 謎解き まちあるき

    賞品あり☆参加無料☆ベルファ都島の謎解きが熱い!(大阪・都島区)

  4. 【港区・築港】大阪港駅すぐ、KLASI COLLEGE内「KLASI CAFE」と“かもめ焙煎所”を訪ねた

  5. 3月1日(金)今津のカフェチャブリックでママ友つくり会開催するよー!@今津北

  6. 【at マナパーク】3/9 子連れヨガと瞑想のクラス at マナパーク

 

スポンサーリンク