生野コリアタウンの班家食工房で人生初のキムチを食べた

生まれて初めて生野コリアタウンにいってきた

こんにちは。

生野区ドットコムのメンバーなのに生野コリアタウンに行ったことがなかった新人記者ナナコです。

あるまじき事態ですね!

ドキドキ……

神戸の中華街のような、観光地の空気を感じました!

自転車で行ける距離にこんな場所があるなんてびっくりしました。

買い物も食事もできるお店!「班家食工房」

この日は生野区ドットコムの代表に連れられて「班家食工房」でランチをいただきました。

 

なんてかわいらしい外観!

スタッフナナコは韓国文化に明るくないので、入り口の置物のことを「シーサー」だと思いました。沖縄やん。

アルコールもばっちり用意されていました!

 

 

入ってすぐのお買い物コーナーでは気になる韓国のグッズや食品がいっぱい!!

普通のスーパーでは見たことないですよね。

好きな人にとっては楽園なのではないでしょうか?

私はごま油がめっちゃ気になりました!

 

生まれて初めてのキムチ

お昼ご飯に、代表は班家秘伝のキムチチゲを。

私は、ぱんが冷麺を。

副菜が3品もついているのですが、うち2品がキムチ。

なんと私、生まれて初めて食べるキムチでした!!

辛い物が得意ではなく、食べたことがなかったのです。

それがもう辛い!!!! でもめっちゃおいしい!!!

※辛いのが苦手過ぎる人間の感想です!

こんなにおいしかったんだと感動……。焼肉屋さんに行ったときなどに、少しだけでも食べてみればよかったです。少し後悔。野菜も漬物も好きなのに……。

冷麺もすっごくおいしかったです。暑かったので、ちゅるちゅるとあっという間に食べてしまいました。味もさっぱりしていて最高でした!

 

子連れに優しい椅子アリ!

この椅子見てください~!

テーブルつきです! テーブルつきの椅子ってめっちゃ重宝しませんか!?

私も使わせてもらいました☆

(息子はお弁当を持参させていただきました)

 

店舗情報

班家食工房

ホームページ

http://www.panga.co.jp/panga/

06-6718-1100

大阪府大阪市生野区桃谷4-5-15

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加

おススメの記事はこちら

  1. フレック九条 お花見

    西区でお花見をするなら!フレック九条で買い出ししよう♪

  2. PATISSERIE LISBONパティスリーリスボン

  3. クリスマス イルミネーション OSAKA光のルネサンス2023

    クリスマスはイルミネーションでロマンティックに(大阪市北区) 〜OSAKA光のルネサンス2023〜

  4. 焼きたてパン R&B

  5. ホテルバイキングはお隣福島区のホテル阪神大阪がおすすめ♪

  6. 牛すき月見ラーメン、どうとんぼり神座

    「牛すき月見ラーメン」どうとんぼり神座から期間限定販売開始!

 

スポンサーリンク