つどいの広場 杜のこうさてんってこんな場所!

こんにちは、ともともです。

今回は南鴫野商店街のなかにある、0~3歳までの赤ちゃんとママのためのつどいの広場杜のこうさてんへお邪魔してきました。

杜のこうさてんは月曜日から金曜日まで毎日通ってもOK

毎月、赤ちゃんとママが喜ぶイベントをたくさん開催されている杜のこうさてん

わくわくアートでは、こんなにかわいい足形アートで思い出を残すこともできるんです。

頼もしい子育て相談の日もあるし、室内には育児のお悩み相談ポストも設置されているので、育児書を読みながら1人で悩むよりも、杜のこうさてんへ来て、みんなに相談しスッキリしてみてはいかがでしょうか。

室内のご紹介

なんと、杜のこうさてんにある本やおもちゃは、ほぼ寄付されたものだそう。

ちなみに文庫本は、自宅にある本と交換してもOK。

地域の人々の優しさがたっぷりつまったこの場所によく来るというママたちは

「色んな子育てサロンや施設に行きましたが、杜のこうさてんはとてもアットホームな空間なので大好きです。ママたちも仲良しで仲間感があるんですよ」

とおっしゃっていました。

「もうすでにグループができてしまっていたら行きにくいな」というママも大丈夫。

みなさん、すぐに受け入れてくださいますし、子どもを通じて自然と仲良くなれますよ。

❝子育て❞❝孤育て❞と表現されることの多い時代、近所のママ同士・子ども同士が一緒に成長していくって本当に素敵なことだと思うので、城東区のママたちにはぜひ足を運んでみてほしいと思います。

赤ちゃんたちも居心地がいいので、いつのまにか寝てしまっている子が続出でした。

なんか安心する空気が流れてたもんなー★

万が一の為にも備えがあるので安心

災害に備えて、防災コーナーもありました。

また、定期的に避難訓練も実施されているとのことなので、万が一が起きてしまった時でも、スタッフさんたちの指示に従って非難すれば大丈夫。

杜のこうさてんは、平日の15時までは赤ちゃんとママのために開放されていますが、15時から17時までは、小学生や地域の人々にも開放されているとのこと。

たくさんの人々が集まるこの場所で、今まで以上に子育てを楽しみませんかー。

【住所】 城東区鴫野東3-3-3
【電話番号】 06-6961-5505
【instagram】 こちら
FavoriteLoadingお気に入りに追加

おススメの記事はこちら

  1. 【奈良】関西、夏の涼しい子連れお出かけスポット【NARA IKIMONO MUSEUM】

    【奈良】関西、夏の涼しい子連れお出かけスポット【NARA IKIMONO MUSEUM】

  2. 青い海、空、白いチャペル、そしてお得なプラン

  3. 無料!総景品数1700個!スタンプラリー参加でハズレなしのくじ引きができるよ

  4. 【イベント】佐藤ママの全国セミナーin大阪

  5. 須磨シ―ワールドホテル

    《兵庫県》閉館後の神戸須磨シーワールドへ潜入!

  6. 高知、移住

    移住に興味ある人集まれ! 最新移住事情 2022 実態から導く「移住が成功する条件」

 

スポンサーリンク