阿蘇中学校のみなさん、京橋中央商店街へようこそ♪京橋で商人体験

こんにちは、いのっちです★
2月25日、京橋中央商店街に熊本県阿蘇市から
阿蘇中学校の2年生81名が修学旅行で来てくれました。
今回の目的は、地元の魅力をPRしながら物産を販売する“商人体験”。
京橋中央商店街では大阪観光局と連携し、
こうした修学旅行生の受け入れを続けています。

商人体験
阿蘇からは、たくさんの特産品が届き、
生徒さんたちの元気な声が商店街いっぱいに響きました。

商人体験
通りがかったお客さんも思わず足を止め、
「どれにしようかなあ」と楽しそうに商品を手に取っていました。
おばあちゃんもにこにこしながら見に来てくれて、
商店街がいつも以上にあたたかい空気に包まれました。

商人体験

私も生徒さんおすすめのショコラやご当地カレーを購入。
どれも魅力的で、阿蘇にも行ってみたいなあ…と
自然に思ってしまうほど、地元愛が伝わってきました。

商人体験

少し雨が降って大変だったと思いますが、
鶴田校長先生をはじめ阿蘇中学校のみなさん、
本当にお疲れさまでした。
そしてありがとうございました。
また大阪でお会いできる日を楽しみにしています!

そして、いつも準備をしてくださる商店街事務局さんにも感謝です。
今回もとても楽しい時間でした。

協力:京橋中央商店街
記事についての問い合わせは
090-6906-6668(猪原)まで

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加

おススメの記事はこちら

  1. ハービスPLAZA ENT、マルシェ

    お洒落なマルシェ「FANTASTIC MARKET in HERBIS 23」が開催されます!

  2. 阿倍野防災センター 子ども 応急手当 講座

    【阿倍野区・参加無料】パパママ応急手当教室(大阪)

  3. 0歳からの・はじめてのオーケストラ

    【中央区/読プレあり】0歳からの・はじめてのオーケストラSpecial Concert〜動物大行進〜が開催されます!

  4. 西淀川謎解き 封印クラブと影の門

    西淀川謎解きイベント「封印クラブと影の門」開催中!

  5. 10/15 ゆるめる 感じる 自分に戻るyoga

  6. 源氏物語、大津市

    源氏物語と共に静かに盛り上がる大津市を巡ってきました!!

 

スポンサーリンク