おむすび専門店コトゴトのお弁当がお得すぎたから取材してきた

こんにちは、ろこぴんです☆
今回は、大阪市城東区の蒲生四丁目駅近くにある「おむすび専門店コトゴト」さんへ行ってきました。

「おむすび専門店コトゴト」は契約農家の直送のお米を使用。なのに、コンビニ価格!?

コトゴトさんでは、無添加に近いものを食べてもらえるようにと食材にこだわったおむすびを販売している。お米は契約農家さんから直送してもらっており、お米も美味しい。驚くのが、価格。今やコンビニでも200円ほどするおにぎりが並ぶ中、コトゴトさんのおむすびは150円〜とおむすび専門店の中でもかなりリーズナブル。塩結びに海苔を巻いたシンプルなおむすびは162円。シャケのおむすびは216円。「ご年配の人から、お子様まで、毎日でも安心して食べられるように」と、材料のこだわりはもちろん、種類も豊富に取り揃えている。

おむすび数種類とお弁当に入っているおかずの一例です。実際のお弁当は、おむすび2つとおかず。

そして、私がおすすめしたいのはお弁当。おむすびとちょっとしたおかずが入った竹皮に包まれたお弁当があり、594円で購入できるというから驚き。プラスチック容器を使わないのはSDGsの観点からとのこと。竹皮で包まれているお弁当なので、香りもいいし、見た目も映える。五感で楽しめる昔ながらのお弁当だ。

だんだん過ごしやすい季節になってきた今、このお弁当を持ってどこかお出かけしてみるのもいいかもしれないですね!

店舗情報

おむすび専門店 コトゴト
住所 大阪市城東区今福西3丁目7−29
電話番号 06-6167-7801
営業時間 09:00~15:00
定休日 不定休
WEBサイトやSNS https://www.instagram.com/kotogoto.omusubi/
※最新情報はSNSでご確認ください
FavoriteLoadingお気に入りに追加

おススメの記事はこちら

  1. 天使のわらびもち とろっとろの触感に感動必須!

  2. 都島区高倉町 そば処 なだ市

    【クーポン有り】都島でそばを食べるならここ!なだ市(都島区高倉町)

  3. 恵方巻き、納豆

    80本限定!「納豆七福恵方巻き~天使のエビver.~」を予約販売開始

  4. 510でカレーはじめました テイクアウトOK

  5. 鶴麺跡地の麺処にしむらへ行ってきた

  6. CAFE大阪茶会

    南森町にあるCAFE大阪茶会では挽きたて緑茶のスイーツが楽しめる

 

スポンサーリンク