着物がこんなに素敵にリメイクされるなんて!「着物再生工場」(大阪市北区西天満)

こんにちは。ままちです★今回は大阪市北区西天満にある「着物再生工場」について紹介するよ♪

19歳の時に、『どうしてもこのデザインがいい!』とワガママを言って親に買ってもらった大切な振袖。

結婚後は袖を切って、子どもが生まれてお宮参りにも、七五三にも着ました。
ただ、元が振り袖の華やかな柄なので、袖を切っただけでは派手過ぎて着る機会になかなか恵まれません。

タンスの肥やしにするのはもったいない!
そこで、着物をリメイクすることにしました。

見つけた「着物再生工場」さんでは、ホームページに料金が書かれてあるので分かりやすかったです。

家まで来て下さり、どんなデザインにリメイクするかを打ち合わせしました。
私は『年を取っても着たいので、派手すぎない柄にしてほしい』とオーダーしました。

どうでしょう?
振袖が華やかですが品のあるワンピースになりました!

皆様もお家に眠っている大切な着物を着物再生工場さんにご依頼してみてはいかがでしょうか?

店舗情報

着物再生工場
住所 〒530-0047 大阪府大阪市北区西天満5丁目8−18
電話番号 0120-659-007
営業時間 10時~17時
定休日 日曜日・祝日
ホームページ ホームページはこちら
※年末年始の営業時間はホームページでご確認くださいませ。
FavoriteLoadingお気に入りに追加

おススメの記事はこちら

  1. つるみの花No,7は15個以上の肩書きを持つ男 西田 捷男さん

  2. 助産師さんに訊いてみた! 三木圭奈子助産師 後編

  3. 発達支援

    オンラインでの早期発達支援プログラム「おうちLIBO -ONLINE-」

  4. 都島の善源寺町のペットホテル、dog hotel &salon cocoro(ココロ)にお邪魔しました!

  5. 防犯自転車カバー無料配布しまーす

  6. スマイル工房

 

スポンサーリンク