【イベントレポート】べんてんひろばでスポーツ×国際交流×日本文化のイベント「JAPANESE SPORTS DAY」を開催!

べんてんひろば 大阪市港区 弁天町駅

こんにちは!もっちです★

8月22日(金)・23日(土)、JR弁天町駅直結の「べんてんひろば」で開催された国際交流イベント「JAPANESE SPORTS DAY」に参加してきました!

このイベントは万博スタッフ等の海外の方と日本の子供たちが主役。

運動会競技や縁日といった日本の文化を通じて多文化交流を楽しみました。

体験し、笑って、つながる べんてんひろばの夏の夜

会場に着くとすでにたくさんの人でにぎわっていて、いつものべんてんひろばとは違う雰囲気!スタートからワクワクが止まりません🎵

両日行われたアスリートトークショーにはスペシャルゲストが登場。

プロならではの話に会場中が盛り上がり、そのあとのスポーツイベントや抽選会も一緒に楽しむことができました。

国籍や年齢を越えたチームプレーが光る運動会。会場内が一体となり、思わず拍手が湧き起こる!

運動会では日本ではお馴染みの競技、玉入れと大玉転がしが実施されました。

べんてんひろば 大阪市港区 弁天町駅 

国籍や年齢なんて関係なし!初めまして同士でも声をかけ合い、息を合わせて大奮闘。あちこちから拍手と笑い声が響いていて、とても温かい雰囲気でした。

そして縁日エリアを歩いていて、ふと上を見上げると…高架下の天井にプロジェクションマッピングが出現!まさかの場所に映し出される光景はとても幻想的で、思わず足を止めて見入ってしまいました。

その後もついつい長居してしまい、最後はキッチンカーで小腹を満たして大満足^_^

スポーツと日本文化、そして国際交流の楽しさを全身で味わえた、まさに忘れられない2日間になりました!

次はどんなイベントがあるのか…「べんてんひろば」から目が離せません🎵

べんてんひろばのご紹介記事はこちら

【大阪・港区】弁天町駅直結!みんなの集いの場「べんてんひろば」へ出かけよう♪

FavoriteLoadingお気に入りに追加

おススメの記事はこちら

  1. TSURUMI FES、大阪市鶴見区、茨田大宮、玄と素

    【鶴見区】3月24日は、茨田大宮で開催されるTSURUMI FESへ行ってみて♪

  2. 7月18日(水)今日の最高気温は37℃

  3. 【旭区】今市商店街のテイクアウト専門店「森の焼菓子 ぽこまろん」

  4. つるみエンジョイマラソン。今年もありますよー!

  5.  『子どもから大人まで!避難訓練 X ハートフルコンサート 』

  6. その教え方、間違っていませんか?知っておきたい子どもの学習方法

 

スポンサーリンク