【東住吉区】お子さんと参加できるヘナセルフケアレッスン&ポーセラーツ体験のイベントがあります!

こんにちは♪ナナコです。

生野区のニュースではないのですが……!

オーガニックヘナ セルフケアレッスン&ポーセラーツ体験の楽しいイベントが東住吉区の桑津中央会館で行われます!

ヘナとは!?

「指甲花」と呼ばれる木の葉を粉末状にしたものを「ヘナパウダー」と言って、そのヘナパウダーを使ったトリートメント方法です。

・白髪・ねこっ毛・コシがない・くせ毛・傷んでいるなどなど……様々なお悩みを解決してくれるとのことなので、私も体験してみました!

左がビフォア、右がアフターです。

つやつやじゃないですか?

100%天然のヘナパウダーを、水で溶かしてペースト状にしたものを塗っていきます。

当日の流れはざっくりと、

髪全体を濡らす→ヘナを塗布→定着させるのに40分→ヘナを流す→乾かす

という感じになります。

※ヘナ体験には3時間かかります。

ポーセラーツとは!?

真っ白な器を好きなように飾り付け、世界に一つだけのオリジナルの食器を作ることができます。

陶器に好きな転写シートを貼り付けて、800度の窯で焼き付けて完成。(焼き付ける時間が必要なので受け取りは数日後)

陶器も転写シートも用意してもらえるので、当日は手ぶらで大丈夫ですl

高級感があって素敵ですね^^

1本500円のスプーンとフォークも選べます。

お子さんでも楽しめるそうです! 幼稚園児くらいのお子さんも普段教室にいらっしゃるそうですよ。

デザインは、お花柄からはたらく車や動物など、大人から子どもまで楽しいめるデザインが種類豊富に用意されています。

こんな柄が好き、と事前に伝えてもらえれば近いものは用意できるかもしれないとのことなので、よかったら問い合わせてみてくださいね。

イベント内容

ママがヘナ体験をしている隣で、お子さんがポーセラーツを楽しめます。

どちらかのみでも参加可能です。

ヘナとポーセラーツを同時にされる場合(ママがヘナ体験、お子さんがポーセラーツをする)は、ポーセラーツの体験が1000円オフで受けられます!

日時 2021年4月6日火曜日 13時~16時
場所 大阪市東住吉区桑津3丁目6-1
参加料金 ヘナ体験:2500円 ポーセラーツ:500円~
連絡先(ヘナ体験) 09042897882
連絡先(ポーセラーツ体験) maco.okeiko@gmail.com

ヘナ体験は要予約(店員10名)。48時間のパッチテストが必要なので、4月3日までにご予約ください。パッチテストのキットは事前に主催者がご自宅のポストにお届けに行くか、郵送も可能です。予約時に主催者とご相談ください。

タオル3枚をご持参ください。当日は、汚れる可能性があるので、汚れてもよい服装で参加してください。

イベント価格ですべて税込み。

生野区ドットコムにクーポンをいただきました!

当時、ポーセラーツを体験すると次回ポーセラーツサロンリベルタで使える500円オフでレッスンが受けられるクーポンをいただきました♡

ポーセラーツリベルタのInstagramもぜひチェックしてくださいね。

(8月いっぱいまで。クーポンについては当日詳しくお伝えします)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です