生野区「おごるぜチケット」とは!?

生野区の人々を応援! おごるぜチケット!

生野区の一般社団法人いくのもりさんが、新しい応援プロジェクトを開始されました。

※「いくのもり」さんは、生野区のシティプロモーションを進める団体で、「いくのぐらし」のサイト運営などをされています。

その名も「おごるぜチケット」

(トップの画像は「いくのぐらし」さんから)

緊急事態宣言により厳しい状況に置かれている飲食店さんや、

食事に困っている若者や子どもたちを応援する企画です。

食事をしたらもう一人分「おごるぜ」と言う気持ちで支払う

どうやっておごればいいのでしょうか?

おごるぜチケット参加店で食事をした際に、

食事代+「もう一人分の食事代」として「おごるぜチケット」の代金を支払います。

これで完了です!

チケットはそれぞれのお店のルールで使用される

おごるぜチケットの使われ方は店舗によります!

例えば、抽選でプレゼントされたり、寄付したいと思ったところに寄付したり、お店が自由に使い方を決めていいというルールだそう。

食事したときにチケットが当たるかも!? と考えると、わくわくしますね。

 

生野区の人がお店を応援し、お店は生野区の人を応援する。

人と人をつなぐ、素晴らしい活動です!

困ったときはお互い様という暖かい気持ちで、生野区を盛り上げていけたらいいですね。

 

「おごるぜチケット」概要

参加店舗①

参加店舗②

(いくのぐらしさんのホームページに飛びます)

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加

おススメの記事はこちら

  1. サッポロ一番の袋ラーメン5食パックが箱ごと積まれており、52%オフで178円の値札が付いている。

    【やすい!桃谷店】安すぎて取材中に買い物しちゃった話

  2. 8/31 マナパーク学び交流会

  3. 都島駅~千林大宮駅まで「あえて」自転車で散策してみた!

  4. バレエ、バレエ教室、さえか、saeballetstudio、さえ先生、サエバレエスタジオ

    【Sae Ballet Studio】可愛いがいっぱい♪九条、阿波座駅近くバレエ教室

  5. 12/20 初心者ママ限定! 自宅にいるだけでマイルを貯めて家族でハワイに行っちゃいましょう!

  6. 【甘い物語~今日くらい いいじゃない~】(ソフトクリームやコーヒーなどを提供するカフェ)が都島本通沿いの野江内代駅近くにオープン!

 

スポンサーリンク