市販の材料で簡単に作れるひな祭りケーキ。子どもにもできる簡単さ。

今日はひな祭りですね〜。

簡単にできるひな祭りスイーツの作り方をご紹介しまーす!

準備するもの

  • 鈴カステラ
  • アーモンドスライス
  • チョコペン(チョコ、ピンク)
  • デコ用スイーツ

鈴カステラ10個を用意し、そのうち5個にアーモンドスライスを刺します。

 

チョコペンでこのようにチョコを塗り、顔を描きます。

お雛様には髪飾りをつけて、ほっぺをピンクにして可愛らしくします。

5組のお内裏様&お雛様のできあがり!

このまま食べてもいいですし、ケーキに飾りつけてもよし!

市販のロールケーキに生クリームを塗って、

ハートにカットしたイチゴを飾りつけて

お内裏様とお雛様をのっけたらできあがり!!

いかがですか?市販のものをアレンジするだけで簡単にできます。

子どもと一緒に手軽に作れますよ!

FavoriteLoadingお気に入りに追加

おススメの記事はこちら

  1. EIKADO 餅

    お正月はやっぱりお餅が欠かせない!EIKADO大阪天満宮店のつきたてのお餅を食べよう♪

  2. 【ぱん&スイーツまつり】出店店舗⑩豚喰@京橋

  3. 養蜂、大丸心斎橋、ウーマンズパビリオン

    養蜂から見える世界危機とミツバチを駆逐している人間の愚かさ 万博ストーリーズ

  4. 子どもたちにも大人気!一口たい焼きとアイスもなかの店 千両焼本舗

  5. 都島区 シュルプリーズ

    都島区桜小橋交差点近くに美味しいケーキ屋さんがオープンしていた!

  6. カナダ、万博、パンケーキ

    カナダパビリオンで行われたパンケーキの配布に大行列!! 配布の理由は! 万博ストーリーズ

 

スポンサーリンク