世界の歌姫と同じケーキが食べられるお店。ヒロンボン

こんにちは、ともともです。

今回は城東区役所のすぐそばに店を構えてらっしゃるヒロンボンさんのご紹介です。

ヒロンボンの虜になっている城東区民多数

私は出産前後の2年間しか城東区に住んでいなかったので、ケーキを買いに行く機会がなかったのですが、最近取材先で「美味しいケーキ屋さんはどこですか?」「美味しいパン屋さんは?」と聞くと絶対ヒロンボンさんの名前が挙がるんです。

見てください!ショーケースに並んだケーキたちを。とにかくキレイでおっしゃれ。

パンも見るからに美味しそう。

生地は24時間寝かせるというこだわりがあるそうなので、売り切れたからすぐ追加!というわけにはいかないんだとか。

私は12時前に伺ったのですが、お昼休みには区役所の方がたくさん買いに来られるようなので、売り切れてしまう前にGETしに行ってね。

京橋界隈で有名な、いのっちのオススメは、あんバターサンド

私のオススメは、イタリア  ナポリ地方の名物焼き菓子であるスフォリアテッラ。こちらは翌日には固くなってしまうそうなので、必ずその日に食べてください。

ビヨンセと同じものを食べるチャンス

ジャン!

オーナーの小川さんが以前お仕事されていた商業施設に、世界の歌姫ビヨンセが来たことがあるそうで、そのときに口にされたのが栗のティラミスだそうです。

モンブラン+ティラミスという贅沢な組み合わせ。

ケーキ界でも人気No.5にはいつも絶対ランクインしている2種類のケーキを合体させるなんて、あるようでなかった最高の一品です。

430円(税抜き)と決してお高いわけではないのに、ゴールドのフィルムに包まれ、まるで芦屋のお店で購入したかのような高級感を漂わせているので、義理の実家へ帰省するときや、上司宅へお邪魔するときなど、ここぞというときの手土産にいかがでしょうか。

【住所】 城東区中央3-4-13
【電話番号】 06-6167-6543
【営業時間】 9:30~18:30
【定休日】 月曜日

その他不定休あり

【instagram】 こちら
FavoriteLoadingお気に入りに追加

おススメの記事はこちら

  1. 放出のマーベリックコーヒーは鶴見区ドットコム見たで50円引き!2月13日まで@JR放出駅近く

  2. マルカン酢

    お歳暮や帰省の手土産にも最適!マルカン酢「ぽん酢ギフトセット」がとってもお得に!

  3. 猫カフェMOCHA(モカ)

    猫カフェMOCHA(モカ)イオンモール大日店へ行ってきた♪

  4. mamaコムマルシェ イベント詳細 ブース 出店 ワークショップ 飲食 販売 スペシャリティーコーヒー Sameshima Coffee Roastery

    ガレーヂコーヒー店Sameshima Coffee Roastery@mamaコムマルシェ

  5. 海老天を頬ばって満面の笑みを浮かべる、まきのを楽しむもこじー

    【実食レポ】2025年リニューアル!イオンモール大阪ドームシティの大阪グルメ「揚げたて天ぷら定食まきの」の天ぷらが最高すぎた!

  6. 可愛いお店でランチしてきました!@鶴見3丁目

 

スポンサーリンク