熊本生まれのナチュラルアイスクリーム専門店に潜入@西天満

こんにちは!

北浜ポート焙煎所の記事がなかなか「面白い!」と
好評で嬉しいしげながです 😆

☞見逃してる方はこちらから☞
https://dch-osaka.com/kitahamaport/

北浜ポート焙煎所の高橋さんから

近くにアイス屋さんあるよ🍦

と教えてもらい、速攻で行きましたよね!!

 

フルーツモンキーさんです。

なんとも可愛らしい店名です。

 

店長 福田さんのお母様が熊本出身ということもあり
熊本の素材で何かしたかった



夏だし、アイスクリーム屋さんをしよう!
3年前に始めたのがきっかけ。

 

福田さん、実は

甘ーーーいのが苦手…… 😥 

そんな人でも食べられるようなアイスを作ろう

というわけで、

 

甘さ控えめで素材の味を感じる

アイスクリームを販売しています♪

 

15種類以上あるアイスクリームの中でも
福田さんのおススメ
ほうじ茶をいただきました♡♡

このツブツブはほうじ茶の茶葉。

茶葉を入れることによってほうじ茶の香りだけでなく
味がしっかりと表現されています!

もうお茶!!!といっても過言ではないですよね。

後味があっさりしていて食べやすい~♪

 

そして異常な暑さが続く今年は特に食べておきたいのが

一口食べると

塩だ。完全に塩だわこれ。
熱中症予防の塩キャンディーよりこっち食べたいわ

こんな感じで目が見開いちゃいます。

なめらかで、濃厚。
他のものに比べ、塩味が強いので
アイスクリーム自体の甘味を増やしているそうです。

 

日々のお客さんは男性も女性も半々の割合。

男性はオフィスの差し入れなどに利用する人が
多いんですって。

パッケージが可愛い~✴

お店の前のベンチで食べることもできます。

 

今後は無農薬野菜を使ったアイスクリームを
販売していきたいなぁ 😳

と語ってくれました。

この夏、行きたいお店がまた増えましたね( *´艸`)

 

フルーツモンキー
大阪市北区西天満1-5-5
080-7002-4525
営業時間 12時~18時
定休日 火曜日

 

 

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加

おススメの記事はこちら

  1. CANTE GRANDE BAKERY

    中津駅目の前のCANTE GRANDE BAKERYに入ってみたよ

  2. 松倉めがね 東住吉 矢田

    松倉めがね 矢田店

  3. 新店オープン!桃谷商店街に気軽に楽しめるフレンチのお店が!

  4. 都島の【YOGI KITCHEN】(ヨギ キッチン)では本格的な南インド料理が食べられる!

  5. コーティングスミス野田阪神店 福島区

    スマホを強く、美しく守るならコーティングスミス野田阪神店で決まり!

  6. FamilyMartで見つけた夏のおすすめドリンク3選

 

スポンサーリンク