【イベント報告】万博1000日前1000m手前プロジェクトin舞洲

こんにちは。ままちです。
今回は此花区舞洲のイベント「万博1000日前1000m手前プロジェクトin舞洲」の報告をするよ♪

7月18日(祝日)2025年大阪万博から1000日前ということで、「万博1000日前1000m手前プロジェクトin舞洲」が行われました。
此花区地域振興会会長・岩井政人さんをはじめ、EXPOサポーターズ、ホテル・ロッジ舞洲、セレッソ大阪、舞洲COLOR.S、此花区役所などから、100人近く方々が参加されました。

セレモニーに先立ち、ホテル・ロッジ舞洲の美観活動からスタート。


4つのグループに分かれてホテル・ロッジ舞洲をきれいにしました。
娘の「ののちゃん」は大はしゃぎしながらもたくさんお掃除をがんばりました。
その後ホテル・ロッジ舞洲のホールにて記念セレモニーが始まりました。

吉本の此花区住みます芸人のかりんとうさん司会で、舞洲カラーズの坂本さん率いるオープニングイベントが始まり、その後関係者の挨拶が行われました。


ホテル・ロッジ舞洲玄関前で「舞洲あじさいビニブレラ」と一緒に撮影会を行いました。
(「ビニブレラ」はビニール傘とアンブレラを組み合わせた造語)

此花区役所ではSDGsの活動に力を入れていて、使い捨てのビニール傘とSDGsの目標のひとつ「海の豊かさを守ろう」のシンボルカラーであるブルーを組み合わせ生まれたのがこの「舞洲あじさいビニブレラ」。
此花区役所の方々が地球への愛を込めてビニール傘を1本1本丁寧に青色に塗られたそうです。

そして夢洲へバスでみんなで移動。


木造のパビリオンの中に入るとすごく広く感じて、「なんでだろう」と思ったところ、真ん中に柱がなかったことに気づきました。この建物は木造モジュールという構造で、技術的に真ん中に柱がないと教えていただき、すごい技術だと思いました。

そこで参加者みんなで折り紙で千羽鶴を折りました。
これは万博までに1000羽折ろうということになっています。

参加者で万博成功への思いを横断幕に一言ずつ書きました。



その後、舞洲のセレッソ大阪へ行き、全員で記念撮影をしました。

セレッソ大阪のマスコットキャラクターも駆けつけてくれて一緒に撮影しました。大阪万博成功へのイベントが終了しました♪
あと1000日大阪万博が楽しみですね!

問い合わせ先

舞洲カラーズ 代表 坂本 利恵子さん
住所 〒554-0002 大阪府大阪市此花区伝法4丁目7−12
COLOR.S ネイルサロン内
電話番号 090-9284-0627
営業時間 8:00〜22:00
定休日 詳細はお電話でお問い合わせください。
FavoriteLoadingお気に入りに追加

おススメの記事はこちら

  1. 都島のイベント後は守口市駅前で手作り市×LIVEはいかが?

  2. JRおおさか東線全線開業記念!榎並猿楽に触れてみませんか?

  3. エパールス クーリフティグ

    福島区にあったの!?日本初上陸のクーリフティングを体験できるサロン ド エパールス

  4. 結婚相談所 GRIT -marriage story-

  5. 恐竜図鑑、兵庫県立美術館

    恐竜の化石や標本のない恐竜展なのに面白い!

  6. 大阪 港区 演劇 港区民センター みなと演劇フェスティバル Peatix NPO法人ダ・ヴィンチ俱楽部 ダ・ヴィンチ俱楽部 フェス

    【港区】2月14日、みなと演劇フェスティバル開催!多劇団の舞台が港区に集結!

 

スポンサーリンク