ベビマ行ったことありますか?

こんにちは、ともともです 😛
みなさん
ベビーマッサージってご存知ですか❓
その名の通り
赤ちゃんに優しくマッサージをするのですが…
知ってるけど、行ったことないよ🤚
って方が多いのではないでしょうか。
実は私
里帰り出産もしていないし
娘が生後5ヶ月まではワンオペ育児だったため
「赤ちゃんとの接し方わからん😭」
「家でずっと2人きりはしんどい😭」
「大人と喋りたい😭」
と、思うことばかりだったんです。
今回は
娘とお出かけできる場所が欲しい❗️
と、思っていた私が辿り着いた
城東区民センターで開催されている
みき先生の教室をご紹介します😊
レッスンではベビマだけでなく
*手遊びや絵本の読み聞かせなど
(この日は、鈴をお借りしました。食べてますね💦)
*ママ同士のシェアタイム
(私は離乳食の相談とかしていました)
*体重や頭囲・胸囲の測定
*子育てプチ講座
*集合写真
などなど、めっちゃ内容盛りだくさん✨
赤ちゃんへの声かけの大切さとか
土踏まずの作り方とか
免疫力UP法とか
色々と勉強になることも学びました。
ちなみに娘が大好きなのは、これ↓↓
仰向けに寝かせて
→足首をつかんで
→持ち上げて
→クルッと一回転させちゃいます❗️
めっちゃ楽しいみたいで
今も毎日やってますよ👍
コツがあるので、やってみたいって方は
今すぐレッスンにお申し込みを😜
初めての場所って
子供がギャン泣きしたらどうしよう…とか
自分自身が人見知りだから
ママたちの輪の中に入っていけるかな…とか
色々考えちゃいますよね。
みき先生の教室は
少人数での開催のため心配ご無用です❗️
少しでも興味があれば
ぜひ参加してみてくださいね。
写真もたくさん撮ってもらえます 😆
ああ
開催場所:城東区民センター
開催日程:先生のブログでご確認ください
https://ameblo.jp/babymadiary/

※現在、鶴見区民センターでのレッスンはお休み中ですが、毎年プロカメラマンによるピクニック撮影会in鶴見緑地が、開催されるので、上記のブログを要チェックです👍

 

城東区民センターはココ

FavoriteLoadingお気に入りに追加

おススメの記事はこちら

  1. はまちゃん通りはキッズで大賑わい~

  2. おとびば 野江 音楽

    こども食堂の音楽版!?「おとびば」

  3. 茨田西子育てサロン、大阪市鶴見区

    【鶴見区】3年ぶりに再開された茨田西子育てサロンへ行ってきました

  4. 医療法人医誠会、江崎グリコ株式会社

    子どもの健康と成長に関する知識を深め、ママの安心を支えるための無料セミナー

  5. 堂島リバーフォーラム、Immersive Museum OSAKA 2025

    Immersive Museum OSAKA 2025 印象派と浮世絵~ゴッホと北斎、モネと広重~

  6. アラブ首長国連邦、万博

    ナツメヤシで出来たアラブ首長国連邦パビリオンはオアシス 万博ストーリーズ

 

スポンサーリンク