ベビマ行ったことありますか?

こんにちは、ともともです 😛
みなさん
ベビーマッサージってご存知ですか❓
その名の通り
赤ちゃんに優しくマッサージをするのですが…
知ってるけど、行ったことないよ🤚
って方が多いのではないでしょうか。
実は私
里帰り出産もしていないし
娘が生後5ヶ月まではワンオペ育児だったため
「赤ちゃんとの接し方わからん😭」
「家でずっと2人きりはしんどい😭」
「大人と喋りたい😭」
と、思うことばかりだったんです。
今回は
娘とお出かけできる場所が欲しい❗️
と、思っていた私が辿り着いた
城東区民センターで開催されている
みき先生の教室をご紹介します😊
レッスンではベビマだけでなく
*手遊びや絵本の読み聞かせなど
(この日は、鈴をお借りしました。食べてますね💦)
*ママ同士のシェアタイム
(私は離乳食の相談とかしていました)
*体重や頭囲・胸囲の測定
*子育てプチ講座
*集合写真
などなど、めっちゃ内容盛りだくさん✨
赤ちゃんへの声かけの大切さとか
土踏まずの作り方とか
免疫力UP法とか
色々と勉強になることも学びました。
ちなみに娘が大好きなのは、これ↓↓
仰向けに寝かせて
→足首をつかんで
→持ち上げて
→クルッと一回転させちゃいます❗️
めっちゃ楽しいみたいで
今も毎日やってますよ👍
コツがあるので、やってみたいって方は
今すぐレッスンにお申し込みを😜
初めての場所って
子供がギャン泣きしたらどうしよう…とか
自分自身が人見知りだから
ママたちの輪の中に入っていけるかな…とか
色々考えちゃいますよね。
みき先生の教室は
少人数での開催のため心配ご無用です❗️
少しでも興味があれば
ぜひ参加してみてくださいね。
写真もたくさん撮ってもらえます 😆
ああ
開催場所:城東区民センター
開催日程:先生のブログでご確認ください
https://ameblo.jp/babymadiary/

※現在、鶴見区民センターでのレッスンはお休み中ですが、毎年プロカメラマンによるピクニック撮影会in鶴見緑地が、開催されるので、上記のブログを要チェックです👍

 

城東区民センターはココ

FavoriteLoadingお気に入りに追加

おススメの記事はこちら

  1. 絵本教室、MAKI先生、アート、子ども、創作、笑顔、指導、習い事

    【城東区】入場無料!「あとりえほしみらいアート絵本教室」の展示会&ワークショップが5/23・24で開催

  2. パパ力アップ

    「パパ力UP大作戦」×「ママはアロマでリフレッシュ」@クレオ大阪東

  3. 足形アートワークショップ@mamaコムマルシェ

  4. 【都島区】11月29日チャリティイベント開催

  5. OSシネマズ、映画上映会

    【参加者募集】阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト「知的障がいや発達障がいのあるこども向け映画上映会」を開催 

  6. 学童こっこ 福島区

    民間学童保育施設「学童こっこ」が新規オープン

 

スポンサーリンク