台風21号で出たゴミはどうしたらいいの?

こんにちは。生野区ドットコムの

はやっちです!

昨日はすごい台風でしたね。

みなさん、大丈夫でしたか?

わが家は樋(とい)が壊れたり、どこかから飛んできたトタンの破片が散乱していました。

今日、街を歩いてみると、台風で出たゴミがあちこちにありました。

このゴミはどうしたらいいの?

トタンの破片や小さなものはゴミ袋にまとめられますが、大きなものはどうしたらいいの?と思い調べてみると・・・

大阪市のホームページに載っていました。

生野区のゴミは

「東部環境事業センター」へ電話してください!

電話番号→06-6751-5311

大阪にこんな被害をもたらした台風は初めて経験しました!

わが家は6時間ほど停電し、電気のありがたさを痛感!

自然災害の怖さも目の当たりにしました。

「たいしたことないやろ」なんて甘く考えてはいけませんね。

『備えあれば憂いなし』です。

台風21号の経験を無駄にせず日頃から防災意識を高めよう!

FavoriteLoadingお気に入りに追加

おススメの記事はこちら

  1. 揉みほぐしリンパマッサージがオススメ、都島の大人女性の為の駆け込みサロン【エステティックサロン Ti Amo 】ティアモとは?

  2. 【無料】イオンモール大日で「音であそぼう!こども音楽ひろば」開催 赤ちゃんから楽しめる音楽体験

  3. 選べる買取方法が便利 ブランドハンズ 梅田茶屋町店

  4. 助産師さんに訊いてみた! 三木圭奈子助産師 前編   

  5. 大きいスライスチーズ

    年間80㌧のCO₂削減へ!大きいスライスチーズがエコ仕様に

  6. 北区民カーニバル

    10月16日(日)北区民カーニバル開催@扇町公園

 

スポンサーリンク