ベルファに丼専門店『食堂どん』が新規オープン!

こんにちは、マキタです。

ベルファ1階のフードコートに新しいお店『食堂どん』がオープンしたということで早速取材に行ってきました。

以前も同じ場所に株式会社フジオフードシステムさんの『ザ・どん』があったのですが、今回は『ザ・どん』から新しく生まれた新ブランド『食堂どん』の日本第一号店がベルファ都島店に出店されるということで期待しながらお店へ!

P1030648

現地についてビックリ!客席はなくオープンスペースでセルフで注文していく『まいどおおきに食堂』スタイルに変わっていました。

1番人気のねぎとろ丼をいただいてきました。お味噌汁のセットで750円!

P1030652

こちらは以前からあるメニューですが、間違いないお味でおいしかったです!ねぎとろもすごくおいしいのですが、ごはんもふわふわ&つやつやでとてもおいしかったのです!どこのお米か聞けばよかった、、と後悔。お昼ごはんも食べたのに、ペロリとたいらげてしまいました(笑)

今回の『食堂どん』で新たに変わったのが、メニューの豊富さ!海鮮丼などの海の幸系の丼ものに加え、山の幸として鶏の唐揚丼や甘辛牛すき焼き丼といったメニューが加わりました。揚げ物などもその場で揚げてくださり、アツアツでいただけます。

P1030651

これからもまた随時メニューは増やしていく予定ですと店長の岡松さん。

P1030645

うどんや汁物とのセットメニューもありますので、がっつり食べたいときにも嬉しいですね。

家族でもベルファのフードコートはよく利用するので、またいろんなメニューをいただきたいと思います。皆さんもぜひ行ってみてくださいね。

 

◇丼専門店 食堂どん◇

住所 大阪市都島区友渕町2-13-34 ベルファ都島1階

TEL 06-6922-8668

営業時間 午前11時~午後10時まで(年中無休)

FavoriteLoadingお気に入りに追加

おススメの記事はこちら

  1. 【閉店】鶴見区在住のご夫婦が経営@今福鶴見 ワイン食堂

  2. あべのハルカス近鉄本店、九州大物産展

    九州が誇る名産が勢揃い「九州大物産展」が開催中!

  3. 「都シティ 大阪天王寺」17階スカイレストラン エトワール(阿倍野区)

  4. 桜ノ宮近くにある『医学部に通う大学生』が始めた塾

  5. 南森町で本格コーヒーが飲みたい時は神戸萩原珈琲のCOFFEE STUDIOへ

  6. 【北区】サイゼリヤ大阪樋之口店の跡地に動きが!

 

スポンサーリンク