おすもうさんと握手会

こんにちは。いのっちです。
春が近づいてくると、淀川神社にお相撲さんがやってきます。
このイベントは今年3回目。(3/1)
淀川神社さん×淀川地域協議会さんのイベント。

ap1

神主さんとも親交のある春日山部屋さんが地域を盛り上げに来てくれます。
あかちゃんも初めて見るお相撲さんが大きくて。
泣いちゃいました。かわいいね。
お相撲さんに抱っこしてもらうと丈夫で元気に育つと言われてるそうです。

ap2

ちょっとはみかみながらも
力士さんとタッチ。
ap4

「大きな手だったよ。」
と握手の感想を教えてくれました。
勇気をもらえるてのひらです。

ap3

350人ほどの子供たちが勇気をもらいました。

 

ap6

お天気が残念ながら雨でしたが、楽しみにしていたようです。

ap9

ちゃんこ鍋のみそ味とキムチ味が各100円で用意され
未だ肌寒い空気の中 あったまりましたぁ。

ap7

おいしいね♡

友渕・大東・淀川小学校のはぐくみネットワークも共同で
お手伝い。宮司さん自ら撮影隊を引き受けてましたよ。

神社が敷居の高いところではなく、いつでも足を運んでもらえるよう
な新な場所にしたいです。と宮司さん。

来年も楽しみですね。

 

お問い合わせ先
淀川地域協議会
淀川神社

 

 

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加

おススメの記事はこちら

  1. アニマルパーク、バレンタイン

    アニマルモチーフが大集合!「チョコレートアニマルパーク」14日(火)まで開催中!@阪急うめだ本店10階『うめだスーク』

  2. ナチュラルなインテリア好きさんに朗報。備前焼や木材のイベントあります。玄と素(くろとしろ)

  3. ふわふわ揚げカレーパン作り♡カラーサンドでの、夏のアレンジコラボ講座

  4. 12/17 beauty marché

  5. 子供たちの壁画で、街を明るく。

  6. クリスマスはイルミネーションでロマンティックに 〜OSAKA光のルネサンス2022〜

    今年のクリスマスはイルミネーションでロマンティックに〜OSAKA光のルネサンス2022〜大阪

 

スポンサーリンク