【at マナパーク】11/18 女性のキレイと健康を叶える!健康の自己管理術

キーワードは、心・骨格・栄養☆ 体の中からキレイになりイキイキした毎日を送りたい女性のための、すぐ使えるノウハウを分かりやすくお伝えします!

こんなことを学びます

体は今までに食べてきたもので、できています。
健康な体をつくるのも、調子の悪い体をつくるのも知識しだい。何を食べたらいいのか、食べたらいけないのか
今日から何に気を付けていけばいいのか
普段の自分をチェックしながら
本当に健康になるための簡単なノウハウを分かりやすく学べます😊
病院に行くほどではないけれど調子が悪い
病院に行ってみたけれど、はっきりした原因がわからないそんな方も安心してください🍀
病気や不定愁訴のほとんどは、食を初めとする生活習慣の間違いが原因です。
大切なことですが学校では教えてくれません。
習わないから、みんな知らないだけなんです。知ってしまえば、今日から健康生活が始められますよ🎶

 

 

こんな症状に悩まされていませんか?

🔸休んでも疲れが取れない
🔹ボーッとする
🔸ストレスを普段よりも多く感じる
🔹目の疲れ
🔸肩こり
🔹頭痛
🔸常に疲れた感じやだるさがある
🔹よく眠れない
🔸目覚めが悪い
🔹風邪をひきやすい
🔸アレルギー
🔹冷え性
🔸肌荒れ
🔹インフルエンザにかかりやすい
🔸すぐに調子を崩す
🔹更年期の症状がつらい
🔸生理不順

症状は体の信号です。
不快な症状に悩まされることなく、健康な状態で元気に楽しく毎日を送りましょう。

 

<こんなことが出来るようになります>

✳️毎日どんな食事をしたらいいのか、どんなご飯を作ったらいいのか迷わなくなります。
✳️自分と家族の健康ために、どのようなことをすればいいのかが具体的にわかります。
✳️自分の体の声に耳を傾け、体調を崩さないよう予防ができます。
✳️調子が悪い時に、どうしていいか分からずただただ不安ということがなくなります。
✳️健康管理が楽しくなります。

 

 

<こんな風に教えます>

資料を共有しながらのセミナースタイルです。
健康の自己管理をするためのワークもあります。
講師の一方的な説明にならずに、質問に挙手や返答する形で参加していただきながら
楽しく学んで頂きます😊

「心」
健康であり続けるための考え方・表情・心のあり方などが学べます。

「骨格」
骨盤とゆがみが体にもたらす影響と、自分でできる改善の方法が学べます。オーリングレッスンもします。

「栄養」
代謝をあげてキレイな体をつくるための、分子矯正医学に基づいた食事が学べます。

 

<日時>

毎月第3水曜日

9月16日 13:00~14:30

10月21日 13:00~14:30

11月18日 13:00~14:30

12月16日 13:00~14:30

 

<場所>

マナパーク (大阪市都島区都島本通 3-19-4 1F)
http://mamacom.net/manapark/access/
➡️地下鉄谷町線「都島駅」より徒歩2分
大阪・梅田より「都島駅」まで地下鉄乗車6分
➡️JR「桜ノ宮駅」より徒歩10分

 

<参加費>

3000円

参加費には会場費、セミナー資料代などを含みます

 

<持ち物>
筆記用具

※お子様連れ可
飲み物やお子さまの食べ物など必要であればお持ちください

入退出時のアルコール消毒
講師、参加者
着用可能なお子さん共に
マスク着用で
換気をしながらの開催となります。

体調の優れない方、
熱、咳など風邪症状の方は
ご遠慮くださいますようお願いいたします。

 

<申し込み・お問い合わせ>

https://ssl.form-mailer.jp/fms/a534f617588829

前日までにお申し込みください。

個別で自分や家族の症状についてじっくり相談をしたい方も、上記フォームからお申込みいただけます。

 

<参加された方のご感想>

🔸食事の大切さを再認識しました。

🔹考え方で栄養の吸収が変わることにびっくりしました。

🔸やるべきことが分かって不安がなくなりました。

🔹今日から試せる内容がたくさんあってよかったです。

🔸痛みの原因が内臓の弱りだと分かってびっくり。自分の体をもっと知りたいと思いました。

🔹自分に足りない栄養が何か、それでどんな症状が出るのかが分かりました。

🔸いままで体によさそうなことをいろいろ試しすぎて分からなくなっていたので、
食に対する基本が学べてよかった。これからは、ぶれずにいけます。

🔹分かりやすくて簡単にできるので家族や友達にもおしえてあげたいと思いました。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【開催予定日以外の受講を希望される方へ】
対面は2名以上いらっしゃいましたら、掲載日程以外でも開催可能です。
希望の日時と受講希望人数をご連絡くださいませ。3日以内に返信させて頂きます。

※定員についてのご注意
他のサイトでも、同時に募集を開始させて頂いています。
先着で定員に達した場合、早々に締め切らせて頂く場合がございます。 ご了承くださいm(__)m

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

健康管理士の横山和子です。元気でいたい きれいでいたい 毎日を楽しく過ごしたい
そんな女性のために
健康の自己管理術が学べる会員制おうちサロン 和-yawaragi- を主宰。分子矯正医学に基づいた栄養素療法や
筋肉学、東洋医学の経絡に基づいた物理療法
コーチングなどを用い
自然治癒力を高め、健康の自己管理をし、病気の予防や症状(体の信号)の改善ができる人になるお手伝いをしています。今でこそ個別セッションやセミナーで300人以上の方に健康の自己管理術をお伝えしていますが、私自身も健康の自己管理術を使って、慢性蕁麻疹や花粉症、コリや痛みなど、不快な症状を改善してきた経験があります。私の目標は、
健康で若々しくキレイで自分にも周りにも優しい気持ちでいられる
そんな女性を増やすこと。人生100年時代
折り返し地点を過ぎたアラフィフの私自身の目標は
健康なかわいい100歳のおばあちゃんになることです。健康の自己管理術は、一度習得してしまえば
死ぬまでずっと使える、一生モノのスキルです。
モットーは小学生にも分かるように伝えること。
ぜひ覚えて活用してください。
健康の自己管理術が学べる会員制おうちサロン 和-yawaragui-
健康管理士
鉄ミネラルアドバイザー
メンタルコーチ1級
心理セラピスト1級
引き寄せマスター
FavoriteLoadingお気に入りに追加

おススメの記事はこちら

  1. ダイエットの結果がすごい!痩せたいならテツパ(テツジムパーソナルスタジオ)

  2. 平成最後の夏!夏の思い出を作ろう!

  3. 参加無料!子育て応援フェスタ

  4. 【イベント】此花ALLY子供祭り

  5. あべのキューズモール、ストツー

    ストリートファイターIIがあべのキューズモールにやってきた!

  6. 弁護士さんによる交通事故無料セミナー開催

 

スポンサーリンク

  1. コメダ珈琲店 今福鶴見店、今福鶴見 カフェ

    【鶴見区】レンタルスペースもあるコメダ珈琲店 今福鶴見店からお知…

  2. かごの屋、鯛めし

    【かごの屋 全店で実施の特典あり】春の名物!鯛めしフェアが始まっ…

  3. 寺子屋ダカーポ、大阪市鶴見区、放出

    【鶴見区】不登校や発達に不安のある子にも寄り添ってくれる塾@寺…

  4. 児童発達支援・放課後等デイサービスルナ、ルナ、大阪市城東区、蒲生

    【城東区】3月9・23日には見学会を開催!重度心身障がい児対象の児…

  5. コメダ珈琲店、おぱんちゅうさぎ

    【鶴見区】コメダ珈琲店今福鶴見店は、おぱんちゅうさぎとのコラボ…

  1. コメダ珈琲店 今福鶴見店、今福鶴見 カフェ

    【鶴見区】レンタルスペースもあるコメダ珈琲店 今福鶴見店からお知…

  2. かごの屋、鯛めし

    【かごの屋 全店で実施の特典あり】春の名物!鯛めしフェアが始まっ…

  3. 寺子屋ダカーポ、大阪市鶴見区、放出

    【鶴見区】不登校や発達に不安のある子にも寄り添ってくれる塾@寺…

  4. 児童発達支援・放課後等デイサービスルナ、ルナ、大阪市城東区、蒲生

    【城東区】3月9・23日には見学会を開催!重度心身障がい児対象の児…

  5. コメダ珈琲店、おぱんちゅうさぎ

    【鶴見区】コメダ珈琲店今福鶴見店は、おぱんちゅうさぎとのコラボ…