都島で呉服のことなら日産呉服へ!

こんにちは、マキタです。

都島にレンタル呉服のお店があるって皆さんご存知ですか?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

日産呉服さん、こちらのお店がレンタル事業を始められたのは

5年ほど前からなのだとか。

他のお店のレンタル専門店との違いはズバリ着物の質の高さ!!

もともと販売用として仕入れた高級呉服をレンタル用に

仕立て直しているので、普通レンタルでは着られないような

着物が低価格で借りられるということなのです。

それから、レンタルのお客様は着付けも無料でしていただけ、

バッグや草履などの小物などもすべて含まれるので手ぶらでOK!!

ヘアやメイク、写真撮影もすべて自社でできるのも魅力です。

振袖・色留袖・訪問着の他にもこれからの季節、七五三やお宮参り着、

また着物だけでなく、結婚式用のモーニングや浴衣なども

レンタル対応しているので何でも聞いてみてくださいね♪

 

それからそれから、今回の取材で特に感動したのがこちら!!

和装用の髪飾りで『つまみ細工』というものなのですが、

社長の奥様の手作りなんです!!すごすぎますー!!

とっても綺麗でたくさん見せていただいたのですが見とれてしまいました。

布を染めていくところから手作業でされていて、とても手間がかかっているそう。

今はスタッフの方にも作り方が伝授されており、販売もしておられます。

スタッフごとで少しずつテイストが違うのもおもしろいです。

価格も百貨店などで見るものよりかなりお安いです。

 

今回はレンタル呉服を主にご紹介しましたが、

それ以外にも販売やお仕立て直し、着物のたたみ方やクリーニングまで

着物の事なら何でも対応してくださいます。

ぜひ、着物に関するお困りごとは相談してみてくださいね。

 

日産呉服 都島店

534-0014

大阪市都島区都島北通1-11-4

TEL 06-6925-2717

 

 

 

 

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加

おススメの記事はこちら

  1. 【北区】LUSH大阪梅田店でクリスマス限定バスボム体験

  2. 無添加キムチが買える店@生野コリアンタウン

  3. 外国人旅行者 託児所 預かり インバウンド 日本交流 託児サービス 海外こども

    【都島区】外国人旅行者向け託児サービス「タイセイトラベルチャイルドケア」開園!

  4. お年玉付年賀はがきを今すぐ確認!美園ふとん店で最大50%オフ!

  5. シャチハタ 激安 大阪

    シャチハタ68%オフセール2月6日まで!

  6. 7371種類から選べる「超まる猫はんこ」

 

スポンサーリンク