【at マナパーク】4/3 4/4 4/17 4/18 無料  子どもの才能発見&親子のコミュニケーション講座



子どもの才能を伸ばしてあげたいのに、毎日イライラしてばかり。
その原因はコミュニケーションギャップ。
お子さんの個性に合わせた言葉の掛け方1つで大きく変わり、互いを理解してはじめて子どもの才能が伸ばせます。

郵送で届く「子どもの才能発見レポート」は、特徴・持ち味・興味・褒め方・やる気を出させる方法など、
まさにわが子の取扱説明書。
わが子の“かくれた才能”を知り、それを伸ばしていく簡単な方法が分かります。

 

詳細はこちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

**********************************************

【日時】

4月3日 土曜日 10:00-12:00 13:00-15:00

4月4日 日曜日 10:00-12:00 13:00-15:00

4月17日  土曜日 10:00-12:00 13:00-15:00

4月18日  日曜日 10:00-12:00 13:00-15:00

 

【場所】

マナパーク (大阪市都島本通3-19-4 1F)

 

【参加費】

無料 0歳-8歳以下のお子様を持つ子育て中のご両親さま

 

【定員】

限定6組 完全予約制

子連れでの参加可能

 

【予約】

完全予約制 各回先着6組

https://forms.gle/jwG3TMMRvt4AZxYLA

 

【お問合せ先】

講師メールアドレス:ka_ki_pi@icloud.com

講師携帯電話:090-5886-7165

 

【講師】

一般社団法人日本パーソナルコミュニケーション協会

家庭教育講座 認定講師

お子さまの「個性」や「才能」を発見しませんか?わが子の「気質」や「行動パターン」を知り、お子さまに合わせた教育方法を学びましょう。

 

**********************************************

 

 

わが子のトリセツがもらえるセミナーに、マナパーク室長のヨコヤマが参加してきました。

 

セミナーでは、生年月日で家族みんなの性格・気質のグループがわかります。

それぞれの特性がわかると「へぇ~、なるほどねー。」「だからか!」ってママ達はみんな納得。

しかも、その場でママ自身のパーソナル診断もしてもらえるから

参加していたママ達から「うわー、当たってる!」の歓声。

女子は、診断とか占いとか大好きですよね。

ちなみにこのパーソナル診断は、大学教授がつくりあげた心理学と統計学が基になっています。

 

ちなみに、私のパーソナル診断の文頭は・・・

 

あなたは人当たりの柔らかさや女性特有の色気は今一つ乏しい方ですが

 

・・・なかなか、ずばっと確信をついてきますね(汗)

 

見るからに明るくて屈託のない、ざっくばらんな性格の女性です。素朴で飾り気がなく誰とでも・・・

 

こんな感じで、自分がどんな性格でどんな傾向があるかを教えてくれる700字ほどあるレポートがもらえます。

自分の再発見もできて、おもしろいし楽しい~。

 

さらに、希望者には10ページもある「子どもの才能発見レポート」を後日郵送してくれます。

・○○のパーソナルアウトライン

・○○の特徴と持ち味

・○○の適正と伸ばし方

・○○の効果的な誉め方・注意点

・○○に合った学習方法と注意点

・○○の興味と才能

・○○にしてはいけないこと/タブー

・○○にやる気を出させる方法

・○○への接し方とコミュニケーション

まさに、わが子のトリセツ!

 

セミナーの参加申し込みは、こちらからどうぞ☆

https://forms.gle/jwG3TMMRvt4AZxYLA

 

 

 

 

**********************************************

 

子育ては楽しい!でも、大変…ママ・パパにはこんな悩みが盛りだくさん

 

・子どもが言うことを聞かず、ついつい口うるさく叱ってしまう…

・毎日ほめたり、怒ったり…自分のしつけが正しいのか不安

・頑張って子育てについて勉強するけど、情報が多すぎてパニック

・周りの評価を気にして、他の子どもと我が子を比べてしまう

・夫婦の間で子育ての方針が違っていてイライラ…

 

※厚生労働省の21世紀出生児横断調査結果をもとに作成。82.6%のママ・パパが上記のような子育ての悩みを抱えています。

 

我が子のためなら何でもしてあげたい。

でも、大切に思えば思うほど、子育ての悩みはどんどんふくらんでいきますよね。

 

そんなママ・パパにまず知ってほしいのが「子どもも、ママも、パパも、一人ひとりが違って当たり前なんだ」ということです。

 

一人ひとりの違いを知って、認めあうことこそが子育ての秘訣。

 

我が子の個性を知れば、心にも余裕ができて、ママ・パパの子育てはもっと楽しくなります。

 

本講座では「サイグラム」という行動パターン分析ツールを使って、一人ひとりのお子さまの個性や才能をお伝えしています。

 

「サイグラム」とは、「2つの心理学説をもとに、子どもの個性や才能に関して5,000人以上を調査し、その基本データを統計学でデータべース化」したものです。

 

「”心理学”と”統計学”を合わせたもの」といえばわかりやすいかもしれません。

20年以上も検証を重ねた実績があり、多くの人々に「サイグラム」をお使いいただいてきました。

 

サイグラムではお子さまについて、このような事がわります

 

・お子さまのパーソナルアウトライン(性格・性質)

・お子さまの特徴と持ち味

・お子さまの適性と伸ばし方

・お子さまに効果的なほめ方・しかり方

・お子さまに合った学習指導と注意点

 

【参加者の感想】

本当に早く知りたい内容ばかりでした。日々。仕事に子育てに過ごしており、子供と一緒に過ごす時間が少ない悩み、すぐに怒ってしまう悩みがありました。今日のセミナーをきっかけに、少しでも子供に良い事、親として大切な事を学べ、少しずつですが、実践できたら良いなと思いました。

 

始めて子育てセミナーに参加したのですが、想像以上に勉強になりました。上の子が7歳になるのでもっと早く聞いておきたかった事がたくさんありました。

 

 

おススメの記事はこちら

  1. てんしばの授乳室発見!

  2. 50%~100%オフまで使えるクーポンがいっぱい!にちにちザ・モール開催!7/27(土)~8/4(日)

  3. 4月20日10時から豊崎東 豊仁地域で攻犯パレード開催 あのヒーローがみんなと一緒に

  4. わくわく城東 NO.86 バックナンバー

  5. わくわく城東第60号(2018年5月発行)

  6. あの新聞のあのコーナー、もちろん見てるよね?