「ふたごじてんしゃ」って知ってますか?

こんにちは、まゆです。

今回は「ふたごじてんしゃ」の開発に取り組まれている中原さんにお話を聞いてきました。

双子ちゃんのママさんだけでなく、2人以上のお子さんをもつママさんに是非読んでもらいたい!

 

そもそも、みなさんよく目にする3人乗り自転車。

200448

 

 

 

 

 

 

 

 

前部分のチャイルドシートの重量制限は15kgって知っていましたか?

4歳児の平均体重は約15kg。

ということは、双子ちゃんに限らず年子のお子さんがいた場合でも

「2人乗せて自転車に乗る」というのが困難になる時期がありますよね。

しかもこの自転車だと荷物を入れる場所もありません。

例えばですよ、2人同時に保育園なり幼稚園に自転車で送り迎えしたとして、

2人いるなら荷物も2倍。自分の荷物もあって、しかも買い物も行きたいってなったら

まぁ、無理ですよね。

では、現状みなさんはどうしているかというと、

「無理矢理乗せる」もしくは「自転車での移動をあきらめる」

という感じかと・・・・・。

一時のことだからと我慢している人が多いのではないでしょうか?

前置きが長くなってしまいましたが、今日紹介する「ふたごじてんしゃ」はこちら!
500x0_565001eb-e938-4a48-9b39-17e60a0103f1.jpg

 

 

 

 

 

 

対面にもなるんです

o0800055913319134674

 

 

 

 

 

 

後輪部分をご覧ください。

後輪は2輪になっているので、安定感も抜群!

これで前かごに荷物を入れることもできますね。

ここまで読んで「これ、ほしいなぁ」と思った方へ。

もう少しお待ち下さい。

実はこれ、まだ試作段階なんです。

中原さんとメーカーさんが協力して

只今、製品化に向けて進んでいます。

「今までなかったものを生み出す努力」って本当にすごいなぁっと思います。

これが製品化され、普及することでどれだけ多くの人の「不便」が解消され

安全に子どもと移動できるようになるか。

今後も「ふたごじてんしゃ」の動きを追いかけて行こうと思います!

中原さんの活動がよくわかるサイトは下記からどうぞ

ふたごじてんしゃの魅力やイベント内容なども載っていますよ

●facebookはコチラ
https://www.facebook.com/futago.jitensya/

●HPはコチラ
http://futago-jitensya.jp/

●アメブロはコチラ
http://ameblo.jp/kodomo-to-asobo/

FavoriteLoadingお気に入りに追加

おススメの記事はこちら

  1. asobiba.woah!あそびはまなび あそび 探究 アトリエ 創造 クリエイティブ スクール 習い事 アート

    【都島】「探究×あそび×創造」子どもの好奇心を育むアトリエ「asobiba.woah!」の探究教室がOPEN!

  2. 半額クーポンがずらり!

  3. ニューミノルメガネサロンが4月末で閉店するらしい

  4. 【イベント告知】2月7日 コワーキングフォーラム関西2020がグランフロント大阪で開催!

  5. うめきた、喫煙所、外庭

    うめきた外庭SQUAREに蝶が集まる緑の喫煙所が期間限定でOPEN!

  6. 平成ときめき展、大丸梅田店

    懐かしい平成時代の没入体験ができる「平成ときめき展」 開催中!

 

スポンサーリンク