モデルルームを見学したら理想の部屋づくりのためのヒントがもらえたよ@都島

こんにちは、せなやんです。

子どもたちの夏休みももう終わり!

ママのみなさん、お疲れ様でした。

さっそく本題ですが、GW前に私が紹介したママに優しいポイントがたくさんあるマンションを覚えていますか?

都島にあるプレミスト都島パークフロントの中に新しいモデルルームが完成したと聞いたのでさっそく取材してきました。

モデルルームの紹介の前に、このマンションのママに優しいポイントをおさらいしましょう。

マンションの目の前に公園がある
雨に濡れることなくゴミ捨て、車からの荷下ろしができる
民間の業者がゴミ置場から毎日ゴミを回収してくれる
鍵をセンサーにかざすだけでオートロックを解錠できる
1階のエントランスにトイレがある

ママに優しいポイントについて詳しく知りたい!という方は前回の記事を読んでみてくださいね。

記事の最後では開催中のキャンペーン情報もお伝えするので、最後まで読んでみてくださいね〜

選べるe-GIFT 1,500円分やエアコンがもらえちゃうキャンペーンです。

プレミスト都島パークフロントまでのアクセス

地図で見るとこのあたり

Osaka Metro谷町線 都島駅からは歩いて9分ほどです。

プレミスト都島パークフロント

マンションの目の前にある東都島公園が目印です。

東都島公園は広すぎないので子どもが動き回っても目が届きやすく、きちんと整備されている公園でした。

モデルルームに潜入

素敵な部屋なんだろうな〜という期待をもちながら、現地販売センターのスタッフさんと共にモデルルームに潜入!

プレミスト都島パークフロント、現地販売センター

202号室をピンポンするとスタッフさんが来てくれます(^^)

現地販売センターのスタッフさんはマンション購入に関するプロなので少しでも疑問に感じたことはどんどん聞いちゃいましょう!

住宅ローン等のお金に関する疑問にもサクサクっと答えてくれちゃいます。

モデルルームの紹介は気になるキッチンから〜

プレミスト都島、モデルルーム、キッチン プレミスト都島、モデルルーム、キッチン

L字型のキッチンなので作業スペースが広くて嬉しいです。

さらにママ記者的なもう1つの嬉しいポイントがここ!

プレミスト都島、モデルルーム、キッチン

子どもにとって危険がいっぱいなキッチンの入り口にベビーゲートを取り付けることができそう!

ちなみに我が家はこんな感じでゲートを取り付けています。

プレミスト都島、モデルルーム、キッチン、ベビーゲート

両手がふさがっていても肘を使って開けられるタイプのもの。

このゲートのおかげで、キッチンの全ての引き出しに赤ちゃん用のロックを付けずに済んでいます。

プレミスト都島、モデルルーム、キッチン

このタイプのロックは子どもの力が強くなってくると剥がされちゃうんですよね。

そして貼っていた場所には粘着テープの痕が・・・

キッチンの入り口にベビーゲートを取り付けることができれば、全ての引き出しにロックをつけるという小さなストレスから解放〜されます!

キッチンからリビングを見るとこんな感じ。

プレミスト都島、モデルルーム、キッチン、リビング

キッチンにいながらもリビングの様子が確認できるので安心です。

リビングで気になったのがこちらの素敵な壁紙

プレミスト都島、モデルルーム、リビング

一面の壁紙を変えるだけでもおしゃれ度がグッと上がります。

リビングと直結している子ども部屋

プレミスト都島、モデルルーム、子供部屋、リビング

南向きで明るいので宿題もはかどりそうです。

朝は陽の光で気持ち良く起きてくれるかな?

子ども部屋の隣にあるのが・・・

プレミスト都島、モデルルーム、家事、主婦

ママのための家事スペース

アイロンをかけたり洗濯物を畳んだり。

家事スペースを作るという発想が私には無かったので、主婦のための部屋というのを聞いて嬉しくなりました。

プレミスト都島、モデルルーム、家事、主婦

畳む前の洗濯物をかける場所を作ったりと、自分なりの家事部屋があるとモチベーションも上がりますね。

そしてそして、私がモデルルームの中で1番驚いたのがここ。

プレミスト都島、モデルルーム、廊下、天井

この写真では伝わりにくいのですが、廊下の天井が木目調になっているんです!

こんなに素敵な廊下に変身させることができるなんて・・・。

取材で詳しくチェックすればするほど、マンション購入という選択肢が私の未来設計の中で大きくなっていきました。

理想の部屋づくりはコーディネーターにお任せできる

モデルルームみたいなおしゃれな部屋にする自信が無い人・・・そう、私です(笑)

なんとこちらのプレミスト都島パークフロントでは購入した部屋の家具、壁紙から小物までをコーディネーターに依頼して選んでもらうことができます。

依頼するときには、

北欧風

可愛い雰囲気

落ち着いた感じ

など、イメージを伝えるだけでOK。

伝えたイメージを元にコーディネーターが提案してくれる家具などのリストの中から必要なものだけを選んで購入することができます。

家具屋さんや電気屋さんをはしごして1つ1つ自分で選んでいく手間が省けるので楽チンですよね。

しかも、選んだ家具などは入居時には設置済み

ありがたい〜

こんなにありがたいサービスなのに、なんとコーディネーターへの依頼料はかからないんです。

支払うのは実際に購入したものの料金のみ!

このサービスはぜひ活用すべしですね。

プレミスト都島パークフロントで開催中のイベント

プレミスト都島パークフロントと言えば・・・嬉しい来場特典。

ゴールデンウィークにはGODIVAのクッキーがもらえるイベントを開催していたんですが、今回はどんなイベントなんでしょうか!?

プレミスト都島パークフロント、ダイワハウス、都島、キャンペーン

来場特典
HPから予約の上、来場した方に・・・
選べるe-GIFT 1,500円分 プレゼント!

選べるe-GIFTではamazonギフト券ほか、10種類以上の中からお好きな電子マネーを選ぶことができます。

HPから予約をして来場するだけでプレゼントがもらえるのは嬉しい特典ですよね。

なんと!

今回の特典は来場特典だけじゃないんです。

成約特典
Panasonic エアコン プレゼント!

2019年8月10日(土)〜9月16日(月・祝)に売買契約を締結し、2019年9月30日(月)までに引き渡しを受けられた方にパナソニックエオリアXシリーズエアコン(約20畳用)1台をプレゼント!

1日の中でも家族が過ごす時間の長いリビングにはこのエアコンのような高性能なものを設置したいですよね。

昼も夜も厳しい暑さが続くような今の時期は特にエアコン性能の重要さが身にしみてわかります。

嬉しい来場特典と成約特典がもらえるこの機会に!

マンションの中にあるママに優しいポイントをチェックしてみてください。

プレミスト都島パークフロント
住  所 都島区都島本通4丁目9-1
営業時間 10:00〜18:00
定 休 日 火曜・水曜
電話番号 0120-421-287

城東区ドットコムLINE

城東区ドットコムSNS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

男ばっかり3兄弟(7歳.5歳.2歳)のママ。 サッカーを頑張る子どもたちの背中を押せるように、毎日楽しく動き回っています! 好きなのは、寝ること&食べること。 飲食店さんからの取材依頼、お待ちしております(笑)